シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

【写真あり】セントーサ・ボードウォークをお散歩

みなさん寒すぎて家にこもっていませんか?

最近、わたしは日中の暑さ(最高気温31℃)とにわか雷雨のせいで外に出るのが億劫になっています。

 

このままでは引きこもりになってしまう!ということで、散歩に出掛けました。

目的地セントーサ島USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)の地球儀

 

セントーサ島への行き方

セントーサ島に行く場合、本島から5つの経路があります。

①モノレール(セントーサ・エクスプレス)

②ケーブルカー

③公共バス

④タクシー・車

徒歩(セントーサ・ボードウォーク)

 

今回はお散歩なので、行きも帰りも⑤セントーサ・ボードウォークを利用。

ハーバーフロント駅のショッピングモールVIVO CITYからスタートしました。

f:id:funesan_sg:20220111140345j:plain

 

セントーサ・ボードウォーク

f:id:funesan_sg:20220111140437j:plain

(左上)VIVO CITY内の案内表示、(右上)手前が本島、海を挟んで奥がセントーサ島、(下)セントーサ・ボードウォークの全景

 

f:id:funesan_sg:20220111140456j:plain

(左上)セントーサ・ボードウォークの入り口、(右上)ずっと屋根がついているので、暑い日でも安心。歩く歩道もあります。(下)振り返って本島をパシャリ。

 

セントーサ島

f:id:funesan_sg:20220111140544j:plain

セントーサ島到着です!

セントーサ・ボードウォークは徒歩10分ほど。

屋根があり、平日朝は人が少ないのでお散歩コースとしては最適です。

とんでもなく方向音痴なわたしでも、セントーサ・ボードウォークは道が一つなので迷いようがないのもありがたいところ。

 

f:id:funesan_sg:20220111140603j:plain

そこから本日の目的地、USSの地球儀までさらに歩くこと5分。

歩いて合計15分で、VIVO CITYからセントーサ島・USSまで着くことができます。

 

意外と近いなぁ また歩こう、と毎回思って帰路につくのですが、暑いし今日はいいか…と思ってしまうんですよね。

今日は朝から充実感を得られて満足です。

 

(英語日記お休み)