シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

シンガポール土産を探すなら、ムスタファセンターが最強!

特にバラマキお土産を買うならココ!

ガイドブックにも必ず載っているムスタファセンターです。

今回は自分用にいくつか日用品を購入しました。

 

Mustafa Centre(ムスタファセンター)

f:id:funesan_sg:20220113143143j:plain

 

145 Syed Alwi Rd, Mustafa Centre, Singapore 207704

ファーラーパーク駅から徒歩5分。

f:id:funesan_sg:20220113144019p:plain

 

とにかく広く、雑多にものが置かれています。

食品(生鮮食品含む)、雑貨、日用品、化粧品、ブランド物(時計・香水など)、服、ジュエリーなどなど。

地下2階~4階建てです。

 

本日の戦利品はこちら。

f:id:funesan_sg:20220113144011j:plain

ellips(ヘアオイル)

S$0.9/1個(S$12/24個)

100均やコンビニなどで日本でもたまに見かけるやつです。

髪質やお悩みに応じて種類を使い分けることができます。

ピンク(ダメージへア用)・イエロー(オールマイティケア)・ブラウン(紫外線・乾燥予防)を買ってみました。

 

アーユルヴェーダ石鹸(石鹸)

Mysore Sandal Soap(マイソールサンダルソープ)

S$2/1個

アーユルヴェーダとは、インドの歴史のある伝統医療を基に作られたものです。

日本でも人気が高く、シンガポール土産としても喜ばれる商品。

いろんな効能・香りがあるので選ぶのも楽しい!

この石鹸は中でも人気が高いもので、高級感のある香りと、ニキビ・肌荒れ・保湿といった効能があります。

Medimix Classic(メディミックス・クラシック)

S$1.3/1個(5個セットなどもあり)

爽やかなハーブの香りがあり、実際たくさんの種類のハーブが入っています。

ニキビ・あせもなどに効果的とされています。

f:id:funesan_sg:20220113144229j:plain

 

Himalaya Nourishing Skin Cream(ボディクリーム)

S$6.9/1個150mLサイズ

こちらのヒマラヤも、インドのアーユルヴェーダコスメです。

程よい伸び感で、ベタつきがないので全身に使いやすい!

買ったのは大きいサイズですが、一度に使う量が多いので、減りは早めです(3ヶ月くらい)。

 

Himalaya Anti-Danfriff、Smooth & Silky(シャンプー・コンディショナー)

小さめお試しセットがあったので買ってみました。

使ってみた感じ、シャンプーだけではややキシキシ感が。

併せて使うとサラサラになり、いい感じです。

シャンプーはリピなし、コンディショナーはリピしても良いかなと思っています。

f:id:funesan_sg:20220113144205j:plain

 

Himalaya Lip Balm(リップバーム)

S$1.9/1個(S$15.5/12個セット)

日本の青いキャップのワセリンリップのような使用感です。

唇の荒れにすぐ効くほどの即効性はありませんが、保湿力があり、日常使いには良いと思います。

 

Singapore Bay Special English Breakfast Tea(紅茶)

S$6.90

木箱に書かれたイラストが可愛らしい紅茶。

シンガポールの紅茶といえば高級なTWG(一箱S$25)が有名ですが、庶民派のわたしはこちらのモーニングブレックファーストが好みでした。

f:id:funesan_sg:20220113144213j:plain

 

日本でも購入できるものもあるので、もし良かったら試してみてください!

 

 

 

ムスタファセンターで買える絶品マンゴー

funesan-sg.hatenablog.com

 

ムスタファから徒歩で行けるドーナツ屋さん

funesan-sg.hatenablog.com