シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

アートサイエンスミュージアムで「進撃の巨人展」開催(「スター・ウォーズ展」に行ったときのこと)

たまーに現地のオンラインサイトを(日本語翻訳ありで)見るのですが、興味深い記事を見つけました。

なんと2月から進撃の巨人が開催されるそうです。

mothership.sg

 

わたしは進撃の巨人はまだ読んだことないのですが、海外でのMangaAnimeの人気には驚かされます。

 

 

アートサイエンスミュージアム

アートサイエンスミュージアムマリーナ・ベイ・サンズエリアにある建物で、常設展だけでなく期間限定でおもしろい展示もやっています。

f:id:funesan_sg:20220118191407j:plain

右側の白い建物がアートサイエンスミュージアム

アクセス

「ArtScience Museum」

6 Bayfront Ave, Singapore 018974

毎日:午前10時~午後7時(最終入館時間:午後6時)

 

スター・ウォーズ

2021年5月に訪れたときはスター・ウォーズ展」をやっていました。

f:id:funesan_sg:20220118191030j:plain

当時スター・ウォーズにハマっており、わざわざこれを見にマリーナ・ベイ・サンズまで行きました。

というのも、シンガポールに来たときの2週間ホテル隔離中に、映画6作イッキ見したのです。

エピソード4/新たなる希望、エピソード5/帝国の逆襲、エピソード6/ジェダイの帰還、エピソード1/ファントム・メナス、エピソード2/クローンの攻撃、エピソード3/シスの復讐

これまで興味はあったものの、出遅れ感と作品数の多さから一度も見たことがなかったのですが、ついにスター・ウォーズを語ることができるようになりました。

 

このときは展示だけでなく、体験型の催し物。

来場者が劇中に出てくる種族に扮することができます。

入場時に配られるリストバンドを読み取り、各ブースの質問に答えて自分のキャラクターの個性を構築していったり。

f:id:funesan_sg:20220118191105j:plain

 

映画で使われたキャラクターや衣装、宇宙船の模型などにはテンションがあがりました。

f:id:funesan_sg:20220118191145j:plain

 

最後には、自分のキャラクターが映し出されます。

ちょっとした展示と思って入ったら、1時間以上も楽しめるボリュームでした。

f:id:funesan_sg:20220118191201j:plain

(左)わたし(右)夫←ダークサイドになっているので赤色

 

アートサイエンスミュージアムでは個性的なイベントが次々開催されるので、これからも要チェックです!

 

 

進撃の巨人展」に行ったときの記事はこちら(2022年3月)

funesan-sg.hatenablog.com