シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

リーズナブルで気軽にお肉が食べられる、焼肉ライク@ハーバーフロント

ハーバーフロントエリアのVIVO CITYで買い物中、急にお肉が食べたくなって入ったのが「焼肉ライク」という日系焼肉屋さん。

気になっていたのですが、いつも混んでいるのでなかなか行けず。ついに行くことが出来ました。

 

 

焼肉ライク(YAKINIKU LIKE!!)

「1人焼肉」のお店としてシンガポールで注目されています。

f:id:funesan_sg:20220204154014j:plain

45分待ちだったので、スマホで予約したあとに先にお買い物を済ませることに。夜はいつも混んでます。

 

アクセス

VIVO CITY店←今回訪れたのはこちら

ハーバーフロント駅近くのショッピングモールVIVO CITY 2階

1 HarbourFront Walk, 02-60, Singapore 098585

 

Paya Lebar Quater店

パヤ・レバー駅近くのショッピングモールPaya Lebar Quater地下1階

10 Paya Lebar Rd, #B1-28 PLQ Mall, Singapore 409057

 

テーブルにはそれぞれロースターがあり、オーダーしたお肉を自分好みの焼き加減で楽しむことが出来ます。

そういえばをまったく感じませんでした。調べてみると、テーブルで下から直接煙を吸い込んでいるそうです。

f:id:funesan_sg:20220204155416j:plain

 

オーダーした料理

2人で来店し、1人分はライクセット、残りはアラカルトで好きなお肉を注文しました。

QRコードでのセルフオーダーで、気兼ねなく追加注文もできてありがたい。

 

S$15.8のライクセットは3種類のお肉150g(牛タン・カルビ・ハラミ)に加え、ごはん、わかめスープ、キムチ(orサラダ)、ドリンクのセットです。

f:id:funesan_sg:20220204155527j:plain

 

さらに加えてロース(50g)、すき焼きカルビ(50g)をオーダー。

どれも3~4枚程度なので、少量ずつ食べたい人にもちょうどいいと思います。

f:id:funesan_sg:20220204155550j:plain

右下がすき焼きカルビ。どうすき焼きなのかと思ったら温泉卵付きのカルビだった。

 

いろんな種類のお肉を楽しみたい人に最適!

どのお肉もジューシーで、満足感がありました。

いろいろな種類が食べられるのが特に気に入ったところで、市販のお肉を買って家で焼くとそうは行きません。

しかもすべて合わせてS$35以下!外食(しかも晩ごはん)でこの値段は安すぎます。

時々無性に焼肉が食べたくなる日があるのですが、ここなら気軽にソロ焼肉もできますね。

がっつり食べたい人にも、少量で充分という人にもおすすめです!