シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

ユニクロSGアプリでオンラインショッピング

シンガポールでも大人気のユニクロ

常夏なので、日々の洗濯に耐えうる洋服は貴重です。

さらに買い替えが利くとなると、結局ユニクロを選びがち。

 

さてそんなユニクロは、シンガポール各地のショッピングモールに点在しています。

加えて、アプリもあります。

 

見た目は日本のユニクロアプリと同じですね。正直区別がつかないので、自分でカテゴリー分けして整理しています。

f:id:funesan_sg:20220222190206j:plain

(左)シンガポール、(右)日本のユニクロアプリ

f:id:funesan_sg:20220222191323p:plain

 

中身も基本的に同じなのですが、いくつか違いがありました。

ノースリーブ、ショート丈トップス、ショートパンツが多い

日本ではある程度の年齢以上ではまず選ばないような、涼しげな服のラインナップが多数あります。

実店舗でも結構なスペースを割いているような感じ。

ショートパンツは楽そうだな~と思いながら、まだ購入に至っていません。来週30歳になる日本人にはややハードル高めです。

f:id:funesan_sg:20220222191339p:plain

 

口コミが少ない

日本が多すぎなのか?とも思うのですが、人気商品でも「999+」となっているものは見つけられませんでした。

気になる商品があるときは、一度日本のユニクロで口コミを確認してから購入する方が良いかもしれません。

f:id:funesan_sg:20220222191217p:plain

(左)シンガポール(口コミが多いものでも700程度、ほとんどは100以下)
(右)日本のユニクロアプリ(999+ばかり)

 

商品数が少ない

冬服なども一応売ってはいますが、それにしても全体的に商品の種類が少ない気がします。

例えば春の新作としてYouTuberさんが購入紹介されている服も、こちらでは見当たらなかったり。

ちょっと残念な気持ちになります。

 

アプリでのオンラインショッピング

シンガポールに来てからも普段は実店舗での購入しかありませんでしたが、オンラインでも簡単に購入できることがわかりました。

しかも2~5日以内に届くらしく、店舗でうろうろ探すよりも楽かもしれません。

ちなみに日本でもユニクロ(アプリ含め)ユーザーだったにも関わらず、こんな便利機能を知りませんでした。

店舗ごとにサイズ・色の在庫が確認できます。

f:id:funesan_sg:20220222185907p:plain

 

 

日本のアプリも併用して使うことで口コミも確認でき、今後ますますユニクロでのお買い物が増えそうです。