シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

高級志向のバーガーチェーン、SHAKE SHACK (シェイク・シャック)@ハーバーフロント

マクドナルドも好きですが、たまには違うバーガーショップへ。

日本でも見かけたことのある、SHAKE SHACKに行ってきました。

 

 

シェイク・シャック(SHAKE SHACK)

ニューヨークで誕生したバーガースタンドだそうです。

 

アクセス

訪れたのはVIVO CITY1階にあるこの店舗。

テラス席もあり、セントーサ島を眺めながら食事ができます。

1 HarbourFront Walk, 01-163/164 Vivo City, Singapore 098585

f:id:funesan_sg:20220314222601j:plain

どのショッピングモールにもあるのかと思っていたら、意外なことにシンガポールでは8店舗しかありませんでした。

f:id:funesan_sg:20220314222448p:plain

Google Mapより

Jewel Changi(78 Airport Blvd., 02-256, Singapore 819666)

89 Neil Road(89 Neil Rd, #01-01, Singapore 088849)

Orchard Road(541 Orchard Rd, #01-01 Liat Towers, Singapore 238881)

Suntec City(3 Temasek Blvd, 01-357, Singapore 038983)

Vivo City(1 HarbourFront Walk, 01-163/164 Vivo City, Singapore 098585)

Great World(1 Kim Seng Promenade, 01-101, Singapore 237994)

Gardens by the Bay(18 Marina Gardens Dr, #03-02/03, Singapore 018953)

Westgate(3 Gateway Dr, #01-20 Westgate, Singapore 608532)

 

日本では12店舗。関東に9店舗、関西に3店舗あります。

エリアが限られていますので、知らない方も多いかも知れません。

f:id:funesan_sg:20220314224301p:plain

SHAKE SHACK HPより

(日本の)アクセス詳細はこちらから。

www.shakeshack.jp

 

メニュー

バーガー:ShackBurger、Hamburger、Shack Stack、SmokeShack、Shroom Burger(シングルとダブルがあります)

チキン:Chicken Bites、Chicken Shack

ホットドッグ:Hot Dog

フライ:Fries、Cheese Fries

フローズンカスタード/ドリンク/ビール&ワイン

f:id:funesan_sg:20220314223723j:plain

Grab内SHAKE SHACKの注文画面より

 

セット商品はなく、自分の頼みたいものをチョイスしていきます。

飲み物にアルコールがあるのが驚き。ファストフードというよりは、レストランのほうが近いのでは?と思いました。

 

日本はどうなのか分かりませんが、この店舗ではタッチパネルで注文・支払いし、呼び出しベルが鳴ったら取りに行くスタイルでした。

f:id:funesan_sg:20220314223855j:plain

 

オーダーしたもの

ShackBurger×2(1つあたりS$9.7≒4+820円)、Fries(S$4.5≒380円)、Chicken Bites 6ピース(S$6.4≒540円)、ドリンクを注文。

f:id:funesan_sg:20220314223930j:plain

 

ギザギザにカットされた(クリンクルカットというらしい)、ほくほく感のあるポテト。

ShackBurgerは、注文時にカスタマイズできたので、レタスとトマトを無料追加しました。溢れんばかりに詰め込まれています。肉々しさのあるパティで食べごたえ満点です。

Chicken Bitesはナゲットのようなもので、カリカリ&ジューシーなお味でした。

f:id:funesan_sg:20220314223955j:plain

 

バーガー店は数多くありますが、いわゆるファストフードとして選ぶチェーン店とは明らかに違います。

ファストフードで「済ませる」というよりは、「味わう」という感じでしょうか。

その分お値段もかかってしまいますが(ひとり2000円近く)、また食べに行きたくなるようなお店です。

 

頼みすぎ注意!オシャレランチに最適な高級志向のバーガーショップ

サイズはそれほど大きくありませんが、見た目に騙されないようご注意ください。めちゃくちゃお腹いっぱいになります。

 

美味しいハンバーガーとポテトが食べたくなったらSHAKE SHACKがオススメです。

日本にもありますので、気になった方はぜひ訪れてみてください。