シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

紅葉モチーフの韓国系カフェ CAFE KREAMS(改装してさらにオシャレに!)@タンジョンパガー

インスタで人気の韓国系カフェがあると聞き、連れて行ってもらったのがCAFE KREAMS

シンガポールに居ながらを感じることのできる、素敵なカフェでした!

 

 

CAFE KREAMS

f:id:funesan_sg:20220317230225j:plain


天井を埋め尽くすように飾られた、鮮やかな紅葉

お店に入った瞬間、異国(常夏で四季のないシンガポールからすると)に迷い込んだかのようです。

f:id:funesan_sg:20220317230243j:plain

以前訪れたことのある友達いわく、オープンしたての頃はもっと雑多な感じだったけど、数倍良くなってる!とのことでした。

 

アクセス

タンジョンパガー駅から徒歩2分。Maxwell Chambersという建物の中(通り沿い)にあります。

32 Maxwell Rd, #01-07 Maxwell Chambers, Singapore 069115

外観のイメージよりも店内は広々としており、席もたくさんありました。

 

メニュー

コーヒー紅茶といった定番ドリンクから、クラフトドリンク(原料や製法にこだわった飲み物)、ビールカクテルなど。

f:id:funesan_sg:20220317232604j:plain

韓国焼酎「ソジュ」を使ったアルコールも。

メニューも可愛らしさがあって、好感が持てます。

 

ドリンク以外のオーダーはQRコードから。

ブランチメニュー、パン、ピザやトッポギなどの料理、デザートまで、幅広く提供しています。

f:id:funesan_sg:20220317231559j:plain

メニュー抜粋(スクリーンショット

 

オーダーしたもの:ダルゴナ ラテ

ランチを済ませてから来てしまったので、この日はドリンクのみ。

ダルゴナ ラテ(S$9.5)

f:id:funesan_sg:20220317230737j:plain

 

想像していたダルゴナと違う!と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

よく聞く「ダルゴナコーヒー」とは、コロナ禍の韓国で大流行した映えコーヒーです。

ミルクの上にコーヒーホイップを乗せた、2層になっているものが多いですね。

実は、「ダルゴナ」という韓国のカルメ焼きに味や見た目が似ていることから、ダルゴナコーヒーという名で広まったそう。

ダルゴナコーヒーが流行る前から、Frothy Coffeeという名前で存在していたようです。

 

オーダーしたダルゴナラテは、韓国のカルメ焼き(ハニカムトフィー)を添えたラテ

ホットラテの中に入れてもトフィーは溶けないので、かじりながらラテを飲む、という楽しみ方のようです。

トフィーはさくさくした食感で、甘くほろ苦いお味でした。

これだけでひとつのスイーツのように楽しめます。

 

気になるメニューがたくさん!ゆっくり滞在したい時にも良さげなカフェ

店内が広いので、長居するときにもぴったりなカフェだと思います。

ドリンクだけでもいろんな種類があるので、毎回違うものを頼める楽しみもありますね。

 

 

【タンジョンパガーのカフェいろいろ】

ローカルのおしゃれカフェ、Bearded Bella

funesan-sg.hatenablog.com

 

可愛さ満点バリスタートコーヒー

funesan-sg.hatenablog.com