シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

日本人少なめの隠れ家的カフェ BEARDED BELLA @ タンジョンパガー

レストラン・カフェがひしめくタンジョンパガーエリアでカフェめぐり

1軒目は、くまのスイーツがめちゃくちゃ可愛いバリスタートコーヒー(BARISTART COFFEE)」へ。

続いて、日系カフェではないけどオススメ!と紹介されている「ビアーディッド ベラ(BEARDED BELLA )」に行ってみました。

 

 

ビアーディッド ベラ(BEARDED BELLA)

外観は普通の家のようで、カフェだと知っていないとちょっと入りづらいかもしれません。

f:id:funesan_sg:20220413130716j:plain

 

ゆる可愛いキャラがモチーフのカフェ。飾られた自転車もかわいくて、期待が高まります。

f:id:funesan_sg:20220413131048j:plain

 

店内はほどよくオシャレで、ゆっくりできる雰囲気でした。マフィンやケーキ、パンなども売っています。

f:id:funesan_sg:20220414112850j:plain

 

アクセス

タンジョンパガー駅から徒歩5分。レストラン等が立ち並ぶストリートから、少し離れた場所にあります。

そのため道が混み合っておらず、すっきりとした外観が特徴的です。

「BEARDED BELLA」

8 Craig Rd, Singapore 089668

営業時間:月-金 7:30-17:00、土-日 7:30-18:00

予約サイトあり(ホームページ経由)

 

ブキティマ近くにヒルクレスト店という店舗もあります。

73 Hillcrest Rd, Singapore 288945

営業時間:月 定休日、火-金 7:30-17:00、土-日 7:30-18:00

 

お店のホームページはこちら。

www.beardedbella.com

ホームページから予約サイト経由で予約可能なようです。

わたしが行った時は、予約なしで、休日の昼過ぎでも並ばず入れました。

 

メニュー

店内でQRコードよりオーダーできます。

バーガーステーキ平日ランチセット(S$22, S$25)、手作りスイーツまで、幅広いラインナップです。

f:id:funesan_sg:20220414111122p:plain

BEARDED BELLAホームページより

https://www.beardedbella.com/

日系カフェとは違って、(良い意味で)味の想像できないメニューが多いように感じます。

 

文字のみのメニュー表はこちら。17:00もしくは18:00に閉店ですが、お酒の提供もあります。

https://static1.squarespace.com/static/5a6997298dd041769ec330b3/t/5d8dc4e4ad27aa14ccab544a/1569572110588/Menu+%28September+2019%29.pdf

 

オーダーしたもの:デーツプディング バニラアイス添え

Sticky date pudding with ice cream(S$12≒1000円)をオーダーし、友達とシェア。

デーツのコクが感じられ、周りのフルーツやアイスと一緒に食べるとより美味しくいただけます。

結構大きめで、ずっしりしたケーキなのでご注意を。

f:id:funesan_sg:20220414123817j:plain

 

デーツとはナツメヤシの実で、木に実をつけたまま自然乾燥するので、天然のドライフルーツと言われています。

レーズンのような見た目で、シンガポールではスーパーなどにもよく売っている、メジャーなフルーツです。また、栄養価も高く、スーパーフードと言われることも。

 

ちなみにデーツのことを調べたら、一番上にオタフクソースが出てきました。

www.otafuku.co.jp

 

飲み物はホットアールグレイティー(S$6≒540円)。

f:id:funesan_sg:20220414124540j:plain

 

喧騒から離れて、ゆったりした空間で過ごしたいときに

人の出入りの激しいカフェではないので、友達のおしゃべりしたり、ひとりでのんびり過ごすときに使いたいカフェです。

レストラン街から距離があるのも、そう感じられるポイントだと思います。

 

朝早く(7:30!)からお店は空いているので、モーニングに活用するのも良さそうですね。

日系カフェやチェーン店には飽きちゃった…という方には特にオススメです。

 

 

【タンジョンパガーのカフェいろいろ】

同じ日に行った、カフェめぐり1軒目 バリスタートコーヒー

funesan-sg.hatenablog.com

 

紅葉の内装で有名な映えカフェ Cafe Kreams

funesan-sg.hatenablog.com