シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

日本人シェフが作るイタリアン、Ristorante Luka@クロスストリート

日本人のお友達と話していると、よく名前があげられるレストラン、「Ristorante Luka」

シェフが日本人で、いわゆるジャパニーズイタリアンなお店とのこと。評判通りとっても美味しかったので、リピートしたいお店になりました。

 

 

リストランテ ルカ(Ristorante Luka)

 

予約した場合にはこちらのダイニングを案内されます。席数は多くありません。

 

アクセス

チャイナタウン駅から徒歩10分(バス停からもやや遠めで、5~10分歩きます)。

「Ristorante Luka - Cross Street Exchange」

20 Cross Street Exchange 01-36, 048422

営業時間:月-土 12:00-14:3017:30-22:30日 定休日

予約必須

当日ランチの予約は、平日でも難しい場合があります。余裕を持って予約するのが良さそうです。

 

予約公式ホームページからできます。電話予約じゃなく、オンラインでできるのが地味に嬉しいところ。

ristoranteluka.com

 

タンジョンパガーが本店です(こちらのほうが有名かも?)

「Ristorante Luka - Tanjong Pagar」

18 Tg Pagar Rd, Singapore 088441

営業時間:月 定休日、火-日 12:00-14:3017:30-22:30

ただし、タンジョンパガー店は平日ランチセットがないので注意!

 

メニュー

クロスストリート店メニュー

お店のホームページからも確認できます。

ristoranteluka.com

 

オーダーしたもの:ランチセット(明太子&いくらクリームパスタ、クアトロフォルマッジ)

クロスストリート店限定の平日ランチS$23.99++≒2200円

  • 前菜(スープ/サラダ)
  • メイン(パスタ/ピザ/肉料理/魚料理

の2品です。

友達と2人で訪れ、メインのパスタ・ピザはシェアすることに。

注文時に「シェアしたい」と伝えると、なんとパスタは1人分ずつお皿に取り分けた状態で出してくれました。

 

はじめにパンが出てきます。続いてサラダ

野菜が新鮮なのはもちろんのこと、別添えのドレッシングがとても美味しかったです。玉ねぎの粗い食感が感じられました。

 

明太子&いくらクリームパスタ

事前にLukaの人気料理について調べていたら、これが一番にヒットしました。

これは日本人みんな好きでしょ!というお味。クリームパスタにたっぷりと入ったいくらと明太子が贅沢です。

 

クアトロフォルマッジ

4種類のチーズのピザ。お好みではちみつをかけながらいただきます。お店の窯で焼いているだけあり、もっちり、パリッとして美味しいです。

 

最後はデザート。

ランチセットには入っていないので、追加でホットカフェラテ(S$3)と本日のデザート:ティラミス(S$6)を。

ラテは濃すぎず飲みやすく、ティラミスはコクのある王道の味でした。

ケーキの上にはお店の名前である「Luka」の文字が。さりげないところまで、お店のこだわりを感じられます。

 

リピーター多し!また食べたくなるジャパニーズイタリアン

特に日本人に人気と聞いていましたが、訪れたときは他にいた1組を除き、あとはローカルのお客さんばかりでした。

予約が取りづらいのがやや難ありではありますが、評価が高いのには頷けます。

 

今回頼めなかったのですが、イカ墨パスタも人気メニューだそう。

お酒が好きな人はパッピーアワーもやっていたりするので、要チェックです。

 

 

日本人駐在員の人気を集めるPS Cafe

funesan-sg.hatenablog.com