シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

一時帰国に向けたお土産準備 オーチャードで買ったもの編 ~紅茶・コーヒー・絵本~

今週に迫った一時帰国に向けて、着々とお土産を買い揃え中。オシャレブランドのお土産は、見るだけでもテンションが上がります。

第一弾はオーチャードの高島屋で買えるものをまとめました。

 

 

よくあるシンガポール土産

  • TWG Tea(紅茶)
  • カヤジャム
  • ヒマラヤ/メディミックスの基礎化粧品(インドのコスメブランド)

 

TWG Tea

高級なシンガポール土産として有名な、TWG Tea。シンガポール内にも何店舗もあり、シンガポール土産としての地位を確立しています。

アクセス(オーチャード高島屋店)

「TWG Tea」

391 Orchard Rd, Singapore 238873 (地下2階)

 

場所がそれほど広くないので、他の店舗と比べて種類は少なめです。

ですが、定番商品は置いてあるので安心。ごちゃごちゃとしていないので、目当てのものが見つけやすいとも言えます。


高島屋には2階にティーハウスもあり、店内で紅茶を楽しむことができます。

 

購入したもの

  • 15袋入 ティーバッグ S$28(≒2660円)(SILVER MOON TEA/1837 BLACK TEA/WHITE SKY TEA)
  • 15袋入 ティーバッグ S$28(≒2660円)(ENGLISH BREAKFAST/FRENCH EARL GREY/CHAMOMILE)

(S$1=95円換算)

もともと3箱だけ買おうとしていたところ、店員さんから「BUY 4 GET 1 FREE」(4個買ったら1つ無料)と言われ、まんまと5箱分買うことに…。

 

  • ティージェリー S$10(≒950円)ティージャム)(FRENCH EARL GREY/1837 BLACK TEA)

アフタヌーンティーでスコーンにつけて食べる、ティージェリー。こちらも単品で売っています。

2個セットだと無料で可愛い箱に入れてもらえるので、オシャレ度が増しますね。

 

ティーバッグが5箱、ティージェリー3個。すべてラッピングし、紙袋も余分につけてくれました。

ティージェリー1個のほうも可愛い袋に入れてもらえます。

 

 

BACHA COFFEE

ロッコのBACHA COFFEEは、きらびやかな店内や上品なお味で、シンガポール人にも愛されるコーヒー店

高級感のあるパッケージから、最近ではシンガポール土産としても人気が高まっています。

アクセス(オーチャード高島屋店)

「Bacha Coffee Takashimaya」

391A Orchard Rd, Basement 1 Takashimaya Department Store, Singapore 238873 (地下1階)

 

こちらもTWG同様、狭めの店舗になっています。またカウンター数席だけですが、店内でコーヒーを飲むのも可能。

 

購入したもの

  • 25袋入 Assorted Coffee Bags Giftbox  S$56(≒5300円)

アソート(詰め合わせ)の25袋入ボックスは3種類あり、値段はすべて同じS$56(≒5300円)。

 

サイズ感はこのくらい。結構大きくて重いので、旅行時に持ち歩く際は注意です。

 

産地の異なるコーヒーボックス(←今回の購入品)と異なるフレーバーが楽しめるコーヒーボックスがあるそうです。

店員さんいわく、初心者には、好きな味を探すために後者のコーヒーボックスがおすすめとのことでした。

また、12袋入のコーヒーボックス(S$28)もあります。

 

紀伊国屋

お土産で紀伊国屋?と思われるかもしれませんが、友達の子供用に英語の絵本を買うことに。

シンガポールにはローカルも含め本屋さんがあまりありませんが(みんなネットで購入)、紀伊国屋はかなり広くて中身も充実しているので、好きな場所のひとつです。

アクセス(高島屋店)

「Books Kinokuniya Singapore Main Store」

391 Orchard Road 04 - 20 / 20A / 20B / 20C / 21 Takashimaya S.C., Ngee Ann City, 238872 (4階)

 

 

高島屋店には、英語の本だけでなく、中国語コーナー、日本語コーナーと、様々な言語の本があります。

本屋で道に迷う、という経験を初めてしたほどの広さです。

 

購入したもの

他にもキャラクターもの、ディズニー、昔話などなど、たくさんの種類がありました。

 

オーチャードで購入したお土産たち

 

開封していきます。

1人1箱購入する財力がなく、TWGとBACHA COFFEE、その他のお土産を、何袋かずつ詰め合わせることに…。

 

まずはTWG Tea。こちらの12袋入の箱には、3種類×5袋入っています。

 

続いてBACHA COFFEE 。

箱を開けたとき、思わず「おぉ~」と言ってしまうほど。内側まで輝いていて、コーヒーを飲む前から気持ちが満たされます。

 

外箱にはどんなコーヒーが入っているか記載がありませんでしたが、中身を出してみるとこんな感じ。

ほとんどが2袋ずつで、上段の2種類のみ多めに入っていました。

 

はらぺこあおむしabc123

ちなみにabcのほうは、わたしも知らない動物の単語が結構載っていました。子供向けには難しすぎる…。でも絵が可愛いから良しということで。

 

オーチャードで買ったお土産の紹介でした。オーチャードというより、すべて高島屋内で完結してしまいました。

高島屋の地下には、他にもお土産に最適なお菓子なども売っているので、うろうろしたくない人は、ここでまとめ買いするのが正解かもしれません。

 

TWG Teaでのアフタヌーンティーの記事はこちら。

funesan-sg.hatenablog.com

 

BACHA COFFEEでのカフェの様子はこちら。

funesan-sg.hatenablog.com