シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

日本語OKなローカル中華料理屋さん、南北名厨でランチ@アラブストリート

いつもレストランをリサーチしてくれる友達からの勧めで、ローカルの中華料理屋さんを訪れました。なんでも日本人に人気なお店だとか。

アラブストリートのエリアにある、「南北名厨」です。

 

 

南北名厨

レストランが並ぶストリート(ビーチロード)沿いにあります。あまり目立つような外装ではないので、見逃しやすいかも。

 

アクセス

Nicoll Highway駅(サークルライン)から徒歩5分。また、ブギス駅(ダウンタウンラインイーストウエストラインからは徒歩12分ほど。
バスの方が便利かもしれません。

 

「North South Cuisine 南北名厨」

351 Beach Rd, Singapore 199571

営業時間:毎日 11:00~15:00、17:00~02:00

 

メニュー

日本人のお客さんも多いからか、日本語でも書かれています。また、ひとつひとつに写真があるので頼みやすいです。

また、日本語を喋れる女性の店員さんがいらっしゃるので、オーダーも日本語でOK

メニュー(一部)

こちらから確認できます(予約サイト「Quandoo」ホームページ)。

https://quandoo-assets-partner.s3-eu-west-1.amazonaws.com/partner/uploads/a3b3ead8-e1e0-4c21-b1a1-19f2b896f211/MD-document-7e4277ee-4f93-430d-bbbe-9e3d8317430d.pdf

 

オーダーしたもの:小籠包、羽つき餃子、海鮮焼きそば

中華料理屋さんに来たらこれは外せない!ということで、小籠包 5個(S$5≒≒450円、S$1=90円換算)を注文。

ほどよいもちもち感で、日本人も食べ慣れているようなお味でした。

 

海鮮ニラ焼餃子 6個(S$5.5≒500円)

羽つきパリパリ感が強め。餃子の中には、ニラがこれでもかというくらい入っていて、ボリュームも◎です。

 

海鮮焼きそば(S$6≒540円)

麺の色が濃い目だったので、味付けも濃いのかと思いきや、さっぱりめの優しい味でした。具もたくさん入っていて、食感も楽しめます。

 

中華料理屋さんであれこれ注文すると、ひとつひとつの料理が明らかに一人前以上の量で、頼みすぎることがよくあります。なので中華に行くときは大人数で、というのが鉄則。

ですが、ここは1人で食べてもちょうどよいくらいの量になっているので、少人数・ひとりでも美味しくいただけます。

 

2人でシェアしていただき、合わせてS$22(≒1900円)と破格。
シンガポールひとり1000円ほどで食べられるランチは、ホーカー以外ではなかなかありません。

 

ローカル感あふれる中華料理屋さん、日本人好みの中華が食べたくなったらココへ

 

このお店は、メニューが豊富なだけでなく、それぞれの値段はS$5~10ほど。こんなに安くて大丈夫かな?と思うくらいです。

日本人にも人気、と言われていますが、もちろんローカルの人たちにも大人気です。

ちょうど訪れたのが平日の昼時だったからか、他に日本人客はおらず、ランチに来たローカルの人達で賑わっていました。

 

少人数で中華が食べたくなったときに、ぜひ候補にあげてほしいお店です。

 

 

アラブストリート散策、可愛い布屋さんの記事はこちら。

funesan-sg.hatenablog.com