シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

【期間限定】シンガポールにミスドがやってきた!(2時間並んで買えずに離脱) ※8/14ポップアップ終了

シンガポールで生活しているみなさまに朗報です。

あのミスタードーナツシンガポールにやってきました。

※初日に行ってきましたが、2時間以上並んで買えずに諦めました。

 

(2022年8月15日追記)
※【朗報】
2022年8月14日にポップアップは終了しましたが、常設店がオープンするかもしれません。詳しくは記事下方に。

 

 

ミスタードーナツ【期間限定】2022年7月15日から、ジュロンポイントのJapanese streetにオープンしています。

なくなり次第終了、ということなので、興味のある方はお早めに。

ローカルニュースにもなっているし、日本人はもちろんローカルからも期待の声が多く寄せられているそうです。

mothership.sg

 

ジュロンポイント(Jurong Point)

シンガポール西部のショッピングモール。

 

アクセス

ブーンレイ駅直結のショッピングモール。バスでも行くことができます。

「Jurong Point」

1 Jurong West Central 2, Singapore 648886 (ミスドはB1)

営業時間:[毎日]10:00~22:00

 

ミスタードーナツ(Mister Donut

ジュロンポイントのB1、Japanese Streetの一角にあります。

ビアードパパと五穀七福(パン屋)の間です。

定番のドーナツがずらり!

 

行列がすごい

お昼の12時頃にジュロンポイントに着き、ミスドを発見して驚愕

行列の終わりが見えないほどに並んでいました(正確には、見えないどこかで折り返していました)。

11時オープンという情報だったので、まあちょっと並ぶくらいで買えるだろうと。
完全にナメてました…。

こんなもんじゃないくらい行列は続いてる

 

2時間以上並んで…離脱

「これはやばいんじゃないか?」という気持ちは薄々感じていたものの、はるばるジュロンに来たんだしと、ひとまず並ぶことに。

ローカルの人も多く並んでいましたが、あちこちで日本語が飛び交っていて、日本人もたくさん集結していることが伺えました。

 

1時間経ち、数十メートル前進2時間経ち、ようやく折り返し…

折り返した後ろ側(自分から数えて15人目以降)は、「列ここまでです」「もう並んでいても足りないから並ぶのやめて」と言われていました。その人たちも1時間以上待ってたのに…。

折り返し地点

 

そこからさらに、あと2時間以上かかると判断し、そこで離脱しました。かなり悔しかったですし、敗北感がありました。

 

行列の要因としては、もちろんミスドが大人気だったこともあると思いますが、大量購入(3~4箱くらい)している人が多いのではないかと。

ぱっと見た感じ数量制限もなかったので、追加でドーナツを作っていても追いつかないだろうな、という感じでした。

友達と交代で休憩してたときに見ると、2種類しかなくなってる…

 

行くなら開店前に並ぶべし。2~3時間以上並ぶことは覚悟して

わたしは残念ながら買えませんでしたが、これから行こうという方は『開店前』に行くことを強くオススメします。というか、そうでもしないと絶対買えません。
平日の朝ですらこの行列なので…。

www.8days.sg

 

正直、ジュロンに期間限定オープンすると知った時は、「なぜジュロンに?」「アクセスもイマイチだし、そんなに人も来ないだろう」と思っていました。

今回のことでミスドの人気度を確認し、いずれシンガポールに出店するのかもしれません。

 

日本ではミスドの店舗は減少傾向にあるので、まさかシンガポールでここまで人気とは思いませんでした。

この記事も、ミスドはやっぱり安定の美味しさ!」とか書きたかったのですが。

 

次回の日本一時帰国でリベンジする日が待ち遠しいです。

 

 

※2022年8月15日追記

8月14日にポップアップは終了しましたが、ミスド常設店を検討中とのこと。
ぜひ前向きに検討お願いします!

www.8days.sg

 

 

ミスドとちょっと似てるかも、と思ったローカルのドーナツ屋さんはこちら。
ドーナツの口になってしまっていたので、近々買いに行きます。

funesan-sg.hatenablog.com