シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

映画「ミニオンズ フィーバー(Minions 2: The Rise Of Gru)」英語音声・中国語字幕で鑑賞

映画館でミニオンズ フィーバーを観ました。かわいいミニオンに癒やされつつ、英語のお勉強です。

 

 

シンガポールの映画館、Golden Village

シンガポールでメジャーな映画館「Golden Village」

14箇所に展開しています。大きめのショッピングモールに入っていることが多く、前後でショッピングも楽しめます。

Google Mapより

Vivo City

 

アクセス・Vivo City

ハーバーフロント駅直結のショッピングモール、Vivo Cityの2階にあります。

「Golden Village VivoCity」

1 HarbourFront Walk, #02-30 VivoCity, Singapore 098585

 

上映映画の確認

Golden Villageのホームページ「上映時間」「映画館の場所」を確認することをおすすめします。

公式サイトで確認せず映画館を訪れたところ、上映時間が異なっていたことがありました。曜日によっても上映時間が違っていたり、人気の映画でない場合は上映していない映画館もあるので注意です。

www.gv.com.sg

 

また、一部の映画はGold classというプレミア席で上映していることもあり、高い料金で広々した座席で楽しむこともできます。

 

チケット購入方法

チケットは平日の安い時間帯だとS$8~(≒780円~、S$1=97円換算)と、リーズナブルです。映画によって値段が違うのですが、これはおそらく上映時間に依るもので、短い映画だと安くなっています。

 

また、映画は基本的に英語音声・中国語字幕です。
人気映画だと英語音声・英語字幕も上映していることがあります。

Golden Villageホームページより
映画館で購入する場合

入り口にチケット売り場があるので、観たい映画を選びます。
そして支払い方法をタッチ。簡単です。

シンガポールでメジャーなDBSのクレジットカードで支払うと、ちょっと安くなります。(今回であればStandard PriceはS$10ですが、DBSだとS$9)

(写真右下)館内にはフード・ドリンク売り場も
事前にホームページから購入する場合

映画館に行く前に、事前にチケットを買っておくこともできます。

公式ホームページから観たい映画を選んで(検索画面からでも、一覧からでもOK)、映画館を選択します。
このとき、料金お高めのプレミアシートも出てきます。通常の座席で良ければ「GV◯◯」を選択しましょう。

次に、希望の座席を選択。2人以上の場合も、人数分の座席を選ぶことができます。

最後にチケットを選びます。何も割引のないものはStandard Priceを。持っているカードによって割引されるものもあります。

メールアドレスを入力し、支払い完了後、eチケットとして届きます。

Golden Villageホームページより

映画館に行くときの注意

とにかく館内が寒いので、長ズボンを着用し、厚めの上着を持っていくことをおすすめします。
わたしはユニクロのライトダウンジャケットを毎回カバンに忍ばせています。

 

ミニオンズ フィーバー(Minions 2: The Rise Of Gru)

 

あらすじ

怪盗グルーの子供時代のお話。ミニオンたちとのハチャメチャなストーリーで、存分に笑える映画になっています。

英語のタイトルは「Minions 2: The Rise Of Gru」ですが、日本語タイトルは「ミニオンズ フィーバー」となっているようです。

 

感想

映画自体はとってもおもしろかったです。ミニオンの知識ゼロで行ったので、怪盗グルーとミニオンが仲間であることすら知りませんでした。

ミニオンたちも健気でわちゃわちゃして可愛いですし、大人が観ても笑える映画だったと思います。

minions.jp

 

今回も英語音声・中国語字幕にチャレンジ。

中国語勉強中なので(Hello Chineseというアプリを使用)、一石二鳥では?と思っていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。

展開がはやく、意外とテンポ良く進んでいくので、中国語字幕を見る余裕はゼロ。英語音声を必死に追っていたら終わってしまいました。

 

ストーリーは子供も楽しめるよう、複雑な作りではなく、わたしの英語力でも理解できたのは嬉しい点です。

 

シンガポールの映画料金は安いので、集中して英語リスニングをしたいときにはもってこいの勉強法。

家で映画を観るのも手軽で良いですが、たまには映画館で新作映画を楽しむのも良いですね。

 

 

おうちでの映画鑑賞Disney+で英語・中国語学習を。

funesan-sg.hatenablog.com