シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

朝活におすすめのカフェ、Common Man Coffee Roasters(コモンマンコーヒーロースターズ)@リバーバレー

朝早く起きれた日には、優雅にモーニングがしたい。

そんな朝におすすめなのが、「Common Man Coffee Roasters(コモンマンコーヒーロースターズ)」。ブレックファーストメニューが豊富です。

 

 

Common Man Coffee Roasters(コモンマンコーヒーロースターズ)

リバーバレーにあるカフェ。ヘルシーなメニューが多め。

 

アクセス

フォートカニング駅から徒歩12分。クラークキー駅サマセット駅からは徒歩15分。このあたりはMRTからのアクセスが良くないのが難点ですね…。

「Common Man Coffee Roasters」

22 Martin Rd, #01-00, Singapore 239058

営業時間:[毎日]7:30~17:00

 

屋外にはベンチ席も。涼しい時間帯なら良いかもしれません。
店内は結構冷房が効いていたので、羽織るものがあったほうがいいです。

また、お店オリジナルのコーヒー豆も売っていました。
シンガポールではコーヒーのブランドとしても有名だそう。

 

シンガポールには姉妹店もあわせて3店舗
  • Common Man Coffee Roasters (今回ご紹介する店舗)
    住所・地図は上部に記載。

 

  • Common Man Coffee Roasters Joo Chiat
    185 Joo Chiat Rd, Singapore 427456

 

  • Common Man Stan
    11, 12 Stanley St, 068730

どの店舗も評価が高く、ブランド力が感じられます。

 

メニュー

朝食メニュー(朝だけでなくいつでも頼める)としては、トーストやパンケーキ、エッグベネディクトなど。
アクコールもおいています。

ただ写真がないので、このメニューだけではどんな料理が来るのが、イマイチ想像がつきません…。

レジ横には1〜2種類パンも置いてありました。

 

オーダーしたもの:House-made Crunchy, Granola(グラノーラ

あまり家で食べることのない、グラノーラ(S$18≒1700円、S$1=97円換算)を選んでみました。

なんだか健康・美意識の高い人が食べていそうな朝食メニュー。そんな一人になったつもりで美味しくいただきました。

見た目はそんなに量が多く見えませんが、しっかりお腹いっぱいに。
メニューによってはシェアがおすすめな量です。


ギリシャヨーグルトオレンジとベリーのコンポートが、味変の役割を果たしています。

 

ドリンクはホットラテ(S$6.5≒630円)。

 

ローカルの人向けというよりは、ヨーロッパなどの外国人向けにフォーカスしたようなメニューかも。
この辺りは高級コンドミニアムも多いですしね。

 

優雅にモーニングも◎ 朝からオープンしてる数少ないオシャレカフェ

朝の7:30から開いている、チェーン店以外のカフェは限られています。
パンケーキなどのスイーツ系朝食メニューもあるので、朝から幸せな時間を過ごすことができそうです。

リバーバレーは夜のレストラン・飲み屋のイメージでしたが、こんなに爽やかなカフェもあるなんて知りませんでした。

涼しい朝なら、静かな川沿いを散歩するのも良いですね。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

シンガポール生食パンが手に入る唯一のパン屋さん、Fine Dining Bakery
(コモンマンカフェから徒歩5分ほど)

funesan-sg.hatenablog.com

 

リトルインディアでモーニングできるカフェ、Twenty Eight Cafe

funesan-sg.hatenablog.com