シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

診療所を改装したフォトジェニックなカフェ、My Awesome Cafe@テロックエアー

シンガポール おすすめ カフェ」で検索すると、気になるカフェが。

外観とお店の雰囲気が独特「My Awesome Cafe(マイ オーサムカフェ)」です。

 

 

My Awesome Cafe(マイ オーサムカフェ)

外観はインパクト大な中華系建物。びっくりするような見た目です。

診療所だそうですが、あえてこのまま使おうというのが逆に斬新で目を引きます。

 

アクセス

テロックエアー駅から徒歩3分のところのストリート沿いにあります。

「My Awesome Cafe」

202 Telok Ayer St, Singapore 068639

営業時間:[月-金]11:00~23:00(日によって0:00まで営業)

     [土・日]10:30~0:00

Google Mapの営業時間を参考にしています。Facebookや、その他予約サイト等で営業時間・定休日が異なっていますが、どれが正しいものか分かりかねます。
以前は朝8:30頃からオープンしていたようですが、今はやっていないのかな?情報が手に入りませんでした。

 

店内はまさかのオシャレ映えカフェ。このインパクが人気の理由のひとつと言えます。

外国人客が多い印象でした。

席数は少なめ。場所によっては隣の人との距離も近かったです。

 

メニュー

ハンバーガーやサンドウィッチなど、メニューが豊富な上に、バーガーのカスタマイズとかもできるみたい。

料理の写真がないので正直分かりにくいです…。

メニュー(一部)

 

オーダーしたもの:My Awsome Sandwich(サンドウィッチ)

メニューがありすぎて悩んでしまったので、無難そうなサンドウィッチ(My Awsome Sandwich、S$18≒1750円、S$1=97円換算)と、アイスカフェラテ(S$6≒580円)をオーダー。

 

想像を超えたオシャレなサンドウィッチが来ました。

4種類それぞれパテが異なり、味の違いが食べていて楽しかったです。
ただ、量が多かったので、シェアがおすすめ

 

普段カフェで冷たい飲み物はあまり頼まないのですが、店内がオープンちょうど良い温度だったので、久々にアイスカフェラテを。

シンガポールはどこのカフェもクーラーが効きすぎなんですよね。ここでは上着なしでも冷たい飲み物が美味しくいただけました。

量多めなので、割とリーズナブルかもしれません。ミルクとコーヒーのバランスが好みで美味しかったです。

 

外観と店内のギャップに驚き!独特な世界観カフェ

メニューによってはお値段お高めですが、たくさんの中から選ぶ楽しみもあり、また来たいと思えるカフェでした。
なにより、カフェ自体がおもしろいので、まだ来たことのない人がいたらオススメしたいです。

に来たら、天井に飾ってある気球がよりキレイに見えるんだろうな…。

 

店内の他の装飾も、遊び心があって見ていて楽しいです。

千と千尋の神隠し「釜爺」が使ってるみたいな薬棚と、ダースベイダー

 

◆こちらもおすすめ◆

大自然のオシャレカフェ、PS. Cafe

funesan-sg.hatenablog.com

 

インスタにあげたくなること間違いなしの紅葉カフェ、CAFE KREAMS

funesan-sg.hatenablog.com