シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

映画「バズ・ライトイヤー(Lightyear)」英語音声・英語字幕で視聴

Disney+バズ・ライトイヤー(Lightyear)を観ました。

日本では2022年7月1日から映画館で公開していたみたいです。

 

 

あらすじ

Disney+作品紹介画面より

有能なスペース・レンジャーのバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまう。地球に帰還するため、バズは猫型の友だちロボットのソックスと共に絶対に不可能なミッションに挑む。その行く手には、ずっと孤独だったバズの人生を変えるイジーや個性豊かな仲間たちと、思いもよらぬ“敵”が待ち受けていた──。

(Disney公式ホームページより)
作品・キャスト情報|バズ・ライトイヤー|ディズニー公式

 

感想(ネタバレなし)

トイ・ストーリーでおなじみのバズ・ライトイヤー

親しみのあるキャラクターなので、観ていて飽きないし、バズの(ちょっと強引だけど)勇敢なところはカッコ良かったと思います。

ただ個人的には、「誰もが憧れるヒーロー!」みたいに描いてほしかったな、と思わなくもないです。

でもなにより猫型ロボットのソックスがカワイイ。うちにも1匹欲しいくらい。

 

宇宙が舞台なので、映像の綺麗さや、SFを感じられます。

 

英語の学習教材としても◯

Disney+では、音声言語字幕言語も選ぶことができます(もしかしたら日本版のDisney+では選択肢が少ないかも)。

Disney+言語選択画面より(日本語も選べます)

今回は英語音声・英語字幕で観ましたが、大まかには追いやすいストーリーだったと思います。

会話はそれほど長くないし、早口なキャラも居ません。

ですが、敵キャラとの絡みはちょっと分かりづらかったですね…。
英語学習教材としては、子供でも難なく理解できるくらいのストーリーのほうがありがたいです。

 

ちなみに日本では、吹き替えの声優さん・かまいたち山内さんが結構ハマり役だったと人気だそう。
Disney+では、音声・字幕ともに選び放題なので、巻き戻して吹替版も楽しみました。

 

 

To infinity and beyond.「宇宙の彼方へさあ行くぞ!」

Disney公式ホームページ 作品紹介より

有名なバズの決め台詞も出てきます。興味を持った方はぜひ観てみてください。

 

こちらから予告ムービーが観られます。

www.disney.co.jp

 

 

◆こちらもおすすめ◆

シンガポールの映画館で観た、ミニオンズ フィーバー(映画館情報も)

funesan-sg.hatenablog.com 

Disney+で(あえて)中国語字幕にして観ることも。ミラベルと魔法だらけの家

funesan-sg.hatenablog.com