シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

夫婦の親睦を深める会、決行。~第3回:ケッペル島でブランチ~ Privé @ Keppel Bay

シンガポールに来てからというもの、これまで以上に夫婦での時間が増えました。
最近は休日には趣味の吹奏楽練習などがありますが、シンガポールでの友達が多いわけではないので基本2人きり。

いかに夫婦の時間の質を高めるかが、今の生活の満足度に直結する、と考えています。

 

そこで思いついたのが「夫婦の親睦を深める会」
特別なことをするわけではないのですが、ちょっとしたお出掛けを楽しもう、という軽い気持ちで始めてみました。

第1回は近所の公園でピクニック、第2回は世界のスターバックスランキングにランクインすることもある、ロチェスターパーク店で開催。

 

今回は優雅なモーニング(のつもりがブランチの時間に)をしてきました。

 

 

Privé @ Keppel Bay

オシャレカフェのチェーン店です。水色と白を基調とした、爽やかカラーが特徴。

モーニングの時間帯からやっているカフェは、ケッペル島内ではここだけ。

 

アクセス

ハーバーフロント駅から徒歩20分。ケッペル島内にあるカフェです。

「Privé @ Keppel Bay」

2 Keppel Bay Vista, 098382 (1階)

営業時間:[月-金]9:00~22:30、[土日祝]8:30~22:30

公式ホームページから予約可能。予約したほうがスムーズですが、していなくても入れます。

 

中はテラス席が多めで、風を感じながら食事ができます。
室内席もありますが、断然外がおすすめです。

場所と時間帯によっては日が当たりやすい席もあるので、日焼け対策は万全に。

 

シンガポールに11店舗

11店舗も展開しています。人気店である証拠ですね。

1. Privé Botanic Gardens

2. Privé Katong

3. Privé Robertson Quay

4. Privé Tiong Bahru

5. Privé Keppel Bay

6. Privé ACM

7. Privé Wheelock

8. Privé Paragon

9. Privé Somerset

10. Privé Jewel

11. Privé CHIJMES

詳しくはこちらから→PRIVÉ | The Privé Group

 

ケッペル島(Keppel Isrand)

徒歩5分の橋を渡った先の、小さい島がケッペル島です。

ハーバーフロントエリアで有名なオシャレコンドミニアムReflection(リフレクション)のすぐそば。

 

ここにはいくつかのレストランがあるだけで、それ以外の施設はありません。
朝は近くに住む人々の、ウォーキング・ジョギングコースとなっています。

 

メニュー

朝食メニュー(17:00まで)、バーガーパスタローカルフードなど、充実したメニューです。

ここには載せていませんが、カクテルなどアルコールも取り扱いがあります。

 

ホームページからも確認いただけます。

www.theprivegroup.com.sg

 

オーダーしたもの:アルティメット・ビッグ・ブレックファスト、パンケーキ

Ultimate Big Breakfast(S$25≒2500円、S$1=100円換算)

Homestyle Pancakes(S$15≒1500円)

Iced Cafe Latte(S$7.5≒750円)

スパークリングウォーター

アルティメット・ビッグ・ブレックファストは『トースト、卵料理(スクランブルエッグ・お好みでオーダー可)、ハッシュドポテト、ベーコン、サラダ、焼きトマト、ソーセージ』のセットになります。

ボリュームがすごいので、もう一人は控えめの料理を選び、シェアするのがおすすめです。

 

日本と比べるとお値段は高いのですが(ひとり3000円近く)、高い割に味が微妙だったり、量が少なかったりということはありません。

かなり満足度の高いモーニング/ブランチ/ランチになると思います。

 

リゾート感を味わいながら、モーニングやブランチを

個人所有(と思われる)クルーザーがリゾート感をより醸し出しています

雰囲気が抜群に良く、美味しいごはんが食べられるステキなカフェです。

シンガポールでも街中のエリアではないので、喧騒から離れ、穏やかでのんびり過ごせるのもオススメポイント。

久しぶりにリピートしたくなるようなカフェでした。
また、友達や家族、これから旅行に来る人にぜひ勧めたい、そんな場所です。

 

夫婦の親睦を深める会

マリーナ・ベイ・サンズでのステイケーション、バリ旅行など、お金と時間をかけたイベントが楽しいのは当たり前。

ですが、あえて「親睦会」と題しておくだけで、特別なことをしているわけではないのに、なんだか特別感が出るので不思議です。

家を出てから帰るまで、まるで遠足やレクリエーションのようで楽しい気分に。

普段しないようなことをしてみよう、行った先でこれについて話し合おう、などと事前に考えておくと、より充実した親睦会が送れます。

 

今回の議題は、「年末年始の一時帰国をどう過ごすか」

お互いの実家に行く、カニ&温泉旅行、楽器を購入する、Apple製品を買う・・・。


お出掛け(ブランチ)を楽しめただけでなく、具体的な予定や決めておきたいことを話し合えて、大満足の親睦会でした。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

アウトドア派の人はサイクリングで親睦を深めてはいかがでしょうか。

funesan-sg.hatenablog.com 

 

旅行も楽しいですよね。

funesan-sg.hatenablog.com