シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

日本で食べるお寿司のクオリティ!スシロー(Sushiro)をテイクアウトで @チョンバル

シンガポールでも美味しいお寿司って食べれるの?
・・・食べれます!

日本でもおなじみの「スシロー」が、シンガポールで店舗拡大中です。

 

 

スシロー(Sushiro)

日本でも人気の回転寿司チェーン店。なんと2022年10月現在の店舗数は648店舗

チョンバル店

 

アクセス:チョンバル店

チョンバル駅から直結のショッピングモール、チョンバルプラザの2階にあります。

「Sushiro Tiong Bahru Plaza」

302 Tiong Bahru Rd, #02-118, Plaza 168732

営業時間:[毎日]11:00~22:00

 

アプリでの来店予約もできるそうです。

店内利用はありませんが、回転寿司です。

 

シンガポールに11店舗

大人気のスシローは、シンガポールへもどんどん進出中。

  • Sushiro Tiong Bahru Plaza
  • Sushiro Isetan Scotts
  • Sushiro Causeway Point 
  • Sushiro Bedok Mall
  • Sushiro Waterway Point
  • Sushiro Suntec City 
  • Sushiro Lot One
  • Sushiro Parkway Parade
  • Sushiro Jewel Changi
  • Sushiro Petit Great World
  • Sushiro Petit Wisma Atria

※店舗により営業時間が異なる場合があります。また、店内飲食可能な店舗は限られます。

 

メニュー

テイクアウト(Take away)・デリバリーでは数え切れないほど利用していますが、まだ店内では食べたことはありません。

【テイクアウトメニュー】

スシローホームページより

シンガポーリアンはサーモン大好きなので、ここでもやたらサーモン推しのセットが。

 

【店内提供メニュー】

www.facebook.com

 



オーダーしたもの:スシローよくばりセット

2人前のSushiro Value Platter(スシローよくばりセット)(S$26.2≒2700円、S$1=102円換算)をテイクアウトで注文。
実際にはこの値段+税金7%なのでS$28ほど。

まぐろ、サーモン、えび、うなぎなど、スーパーのパック寿司に入っているようなラインナップです。

メトロに揺られて帰宅後に撮影。ちょっと寄ってしまった・・・。

チョンバル店では、パック寿司が並べられているのではなく、注文後に握って作ってくれているようでした。

醤油とわさびも別でもらえます。

 

スシローさん、これからもお世話になります

海外にいながら、日本と同じクオリティのものが食べられるというのは、海外在住者には嬉しいものです。

すでに何度も食べているのですが、毎回感動する美味しさ。

 

ちなみに同じくらいのクオリティ・値段で、日系スーパー明治屋」のパック寿司も良い感じです。

入っているネタが違うので、好みで選んでもいいかもしれません。

 

どんどんドンキにもお寿司は売っていますが、やっぱりスシロー・明治屋のほうが美味しいですね。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

日系パン屋さんの中でいちばん好きです。

funesan-sg.hatenablog.com 

 

日系レストランというだけで安心感。ちゃんとサクサクで美味しい天ぷら屋さん。

funesan-sg.hatenablog.com