シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

IONのフードコートでローカルフードを @オーチャード

シンガポール旅行の定番、オーチャードロード

日系百貨店の高島屋伊勢丹、巨大ショッピングモールION(アイオン)などが有名です。

お店はたくさんあるけれど、リーズナブルで手軽に済ませたい、そんなときにおすすめなのがフードコートでのご飯。

IONの地下にあるフードコート「フードオペラ(Food Opera)」をご紹介します。

 

 

フードオペラ(Food Opera

オーチャードのショッピングモールに入っているだけあって、清潔感・品揃えは文句なしです。

 

アクセス

オーチャード駅直結のIONショッピングモール内にあります。

「Food Opera

2 Orchard Turn, #B4 - 03 / 04, Singapore 238801 (地下4階)

営業時間:[毎日]10:00~21:00

IONの外観(クリスマス夜ver.)

ローカルフードからデザート、ドリンクまで、様々なお店が入っています。

ラインナップはこちらの公式ホームページから。

foodrepublic.com.sg

 

メニュー

実際に頼んだお店のみ撮影していますので、ごく一部になります。

 

オーダーしたもの:フィッシュポリッジ(お粥)、プラウンヌードル(エビの麺料理)

Teo Chew Fish Porridge(S$6.8≒680円、S$1=100円換算)

からだに優しいスープと、魚の身が美味しいお粥。
意外とお米の量は多めです。

ローカルフードでお粥?と思われるかもしれませんが、結構シンガポールではメジャーな料理です(シンガポール発祥ではないのでローカルフードと言えないかもしれませんが)。

 

Signature Fried Prawn Noodles(MサイズS$9.0≒900円)

エビの出汁が入った麺料理。
お店によって異なりますが、ここでは白い麺(米粉麺)と黄色い麺(卵麺)のミックスでした。

プラウンヌードルは基本付き。手がベタベタになるので、ウェットシート必須です。

 

観光客にも人気なIONのフードコート

平日の昼間でしたが、席を探すほど混雑していました。

オーチャードは観光でも定番スポットなので、観光客が増えた今、賑わいを取り戻しているのかもしれません。

 

IONでのお買い物や、高島屋でのお土産探しの途中に、ぱっと食べられるフードコートは重宝しますね。

ホーカーセンターほどの安さはありませんが、レストランに入れば間違いなく倍以上すると思うので、リーズナブルな点も嬉しいところです。

 

お気に入りのローカルフードを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

◆こちらもおすすめ◆

こちらはマリーナ・ベイ・サンズそばのフードコート。

funesan-sg.hatenablog.com  

もっとローカルなフードを食べたいときの参考にどうぞ。

funesan-sg.hatenablog.com