シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

カヤトーストとコピのチェーン店、TOAST BOX(トーストボックス)@マリーナ・ベイ・サンズ

豪華な食事だけがシンガポールの醍醐味じゃない。
ローカルにも親しまれるコピチェーン店、「TOAST BOX(トーストボックス)」で、カヤトーストコピで軽い朝食を取ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

TOAST BOX(トーストボックス)

どこにでもあるチェーンのカフェシンガポールに70店舗以上あります

 

アクセス:マリーナ・ベイ・サンズ

ベイフロント駅から直結の、ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ地下1階にあります。

「Toast Box  Marina Bay Sands」

2 Bayfront Ave, # B1 - 01E, Singapore 018956

営業時間:[毎日]7:30~21:30

 

店内は清潔感があり、可愛らしい雰囲気です(店舗によって異なります)。

 

シンガポールに70店舗以上

アクセス・営業時間について詳しくはホームページをご覧ください。

Toast Boxホームページより

https://www.toastbox.com.sg/locations/

www.toastbox.com.sg

 

Kopi(コピ)

コピとは、東南アジアで愛されるローカルコーヒーのこと。

砂糖、コーンスターチ、マーガリンなどを加えてローストした豆を使います。さらに事前にコーヒーカップにはコンデンスミルク(練乳)がたっぷり。

これをかき混ぜながら飲むのがコピの飲み方です。

ちなみにコピにはオーダーの際に自分の好みを伝える必要があります。

Kopi(コピ)…コンデンスミルク入り

Kopi-O(コピ・オー)…ミルクなし、砂糖入り

Kopi-C(コピ・シー)…エバミルク(無糖練乳)入り

Kopi-O-kosong(コピ・オー・コソン)…砂糖なし、ミルクなし

・・・などなど

f:id:funesan_sg:20220202123834p:plain

Ya Kun Kaya Toast(シンガポールでおなじみのカフェチェーン店) Facebookより

知らずにコピを頼んだらめちゃくちゃ甘かった!というのが、初めてオーダーした人の失敗談としてよく聞きます。

 

メニュー

セットメニューが多く、トーストにはKopi(コピ)Teh(お茶)がつきます。
さらに、卵2個もセットに含まれます。

fb.watch

 

オーダーしたもの:カヤトーストセット、ピーナッツトーストセット

TRADITIONAL KAYA TOAST(S$7.6≒790円、S$1=104円換算)

PEANUT THICK TOAST(S$7.8≒810円)

それぞれにコピと、卵2個がついています(殻付きが温泉卵、殻なしがゆで卵)。

 

カヤジャムは、砂糖、卵、ココナッツミルク、パンダンの葉から作られており、このカヤトーストにはカヤジャムとバターがたっぷり。

ピーナッツトーストはしつこすぎず、食べやすい味でした。

 

食べ終わって気づいたのですが、写真右に見えるのはバターの山
ここからたっぷりひとすくいして、トーストに塗りつけていました。

バターたくさん入っているな、とは思っていましたが、予想以上にカロリーはすごそうです。

 

軽食にぴったりなサイズ感。お気に入りのコピが見つかるかも?

トーストはメニューの写真以上に小さめなので、がっかりしないようにご注意ください。
軽めの朝食カフェで休憩。そんな時にちょうど良いサイズになっています。

一方、ラクサは量がしっかり入っていて、味も美味しいとのこと。

 

マリーナ・ベイエリア朝から開いているお店はあまり多くないので、重宝するカフェになると思います。

 

コピはたくさん種類があり、どれを頼むかはお好みで。

きっとあなただけのお気に入りコピが見つかるはずです。

 

TOAST BOXではお土産にもおすすめの、瓶のカヤジャムも売っています。

funesan-sg.hatenablog.com

 

◆こちらもおすすめ◆

シンガポールに来たら食べたい、ローカルフードたち

funesan-sg.hatenablog.com

 

シンガポールで王道のアフタヌーンティー

funesan-sg.hatenablog.com