シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

アバター:ザ エクスペリエンス 世界観が映えるクラウドフォレスト【期間限定】

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのエリアにある、2大植物園で人気のクラウドフォレスト」

2022年10月28日から2023年3月31日までAvatarアバター)バージョンに改装されており、いつも以上に楽しめる施設となっています。

この期間に行かないなんてもったいない!と思うほど、おすすめイベントです。

 

 

Cloud Forest(クラウドフォレスト)

屋内の巨大な滝(約35m)が有名なクラウドフォレスト。

マリーナ・ベイ・サンズ近くにあることから、観光地としても人気のスポットです。

 

熱帯高地の植物が生い茂り、めずらしい植物を存分に楽しめます。

遊歩道から地上を眺めたり、滝の裏側を通ったり。
日本にはないような植物園になっています。

 

アクセス

ベイフロント駅から徒歩20分。
歩くとしんどいので、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ内を走るトラムに乗るのもおすすめです。

「Cloud Forest(クラウドフォレスト)」

18 Marina Gardens Dr, #03-02/03, Singapore 018953

営業時間:[毎日]9:00~21:00(最終入場20:00)

メンテナンス日は休業となるので、事前にご確認ください。

 

 

入園料

クラウドフォレスト(アバター:ザ エクスペリエンス)&フラワードーム セット料金

シンガポール居住者 大人 S$35、子供 S$27、シニア S$30

観光客       大人 S$53、子供 S$40

 

クラウドフォレスト(アバター:ザ エクスペリエンス)

シンガポール居住者 大人 S$27、子供 S$23、シニア S$23

観光客向けのクラウドフォレスト(アバター:ザ エクスペリエンス)のみのチケットはありません。

Gardens by the Bayホームページより

チケット購入は公式ホームページから→Gardens by the Bay

 

AVATAR: THE EXPERIENCE(アバター:ザ エクスペリエンス)

アバター2009年公開3D技術を使った映画として、大きな話題になりました。

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター2022年12月16日(日本)に公開予定となっています。

ちなみにシンガポールでは12月15日に公開されます。

www.youtube.com

 

そんなアバターの神秘的な世界観と、クラウドフォレストの熱帯高地の雰囲気は、驚くほどぴったり。

www.gardensbythebay.com.sg

お土産コーナーもアバターがメイン

 

想像の10倍楽しめる、アバターコラボ期間にクラウドフォレストへ!

訪れる前は、「アバターコラボか…オブジェとか展示があるのかなぁ」程度に思っていましたが、いざ足を踏み入れると驚きの連続でした。

美しい熱帯植物とアバターの世界観が絶妙にマッチしており、楽しめる仕掛けがたくさん。

約1年前にもクラウドフォレストに行ったときとは比べものにならないほど、わくわくしました。

 

期間限定なのが本当にもったいないと思うほど、大正解の組み合わせです。
常設イベントになってほしい!

2022年3月31日まで開催しているので、ぜひ訪れてみてください!

 

もうすぐ公開のアバター:ウェイ・オブ・ウォーターも見逃せませんね!

 

 

◆こちらもおすすめ◆

お隣の植物園、フラワードームクリスマスカラーに。 

funesan-sg.hatenablog.com


意外と知られていないのですが、ケーブルカーもおすすめです。

funesan-sg.hatenablog.com