シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

チャンギ空港 Jewel(ジュエル)のクリスマス @チャンギ国際空港

シンガポールで観光地と化している、チャンギ国際空港「Jewel(ジュエル)」

空港に到着した海外からの観光客のみならず、シンガポール在住者にも人気なスポットになっています。

 

 

Jewel(ジュエル)

チャンギ国際空港のターミナル1にある巨大複合施設

Jewel名物は、中央にある迫力満点な人工の滝(レイン・ボルテックス)です。

 

アクセス

「Jewel Changi Airport」

78 Airport Blvd., Singapore 819666 (地下5階~5階
地下2階から5階がモール・アトラクション施設等、地下5階から地下3階が駐車場

営業時間:[毎日]24時間営業

※ほとんどのお店は10:00~22:00まで営業

 

ターミナル1からJewelへは、地上の横断歩道を渡るか、地下を通って行くことが出来ます。

Changi Airportホームページより

Indoor Map | Getting Around Singapore Changi Airport

 

レイン・ボルテックス(RAIN VORTEX)

Jewelの目玉となっている、巨大な屋内の人工滝
夜になると様々な色にライトアップされます。


Jewelでは、滝をぐるりと囲むようにお店やレストランが配置されており、どこからでも楽しむことができます。

営業時間:[月-木]11:00~22:00、[金-日・祝]10:00~22:00
早朝便・深夜便の場合は滝を見ることができませんのでご注意を。

 

夜にはライトショーをやっています。

Light & Sound Show Timings:[毎日]19:30、20:30、21:30、22:30
(2022年11月2日~2023年1月2日までのスケジュール)

 

詳しくはこちらをご確認ください。

www.jewelchangiairport.com

 

2023年1月2日までクリスマスカラーに(CHRISTMAS ODYSSEA AT JEWEL)

現在Jewelでは、期間限定でクリスマス仕様になっています。

(2022年11月11日から2023年1月2日まで)

Jewelホームページより

Christmas Odyssea at Jewel

Jewelのエントランスに入ると、まず目に飛び込んでくるのは巨大ツリー

しかもこれ、ここに写っているのが全体像ではありません。
ショッピングモールは地下2階まであるので、なんとあと2フロア分下まである超巨大ツリーです。

 

クリスマスツリーに、巨大な滝。まさに圧巻の眺め

撮る場所によっては滝がすっぽり隠れてしまいます。

今回訪れたのが滝とクリスマスツリーのまわりだけなので、他のアトラクションについては確認していません。

 

カジュアルイタリアン・Hot Tomatoでコスパ重視ごはん

ツリーを見たあとはJewelの4階にあるイタリアンでごはん。
価格がお安めで、軽食にぴったりな場所でした。

Hot Tomato 注文画面より

ボロネーゼ、カルボナーラトマトスープ、オニオンリングを注文。

パスタはS$12程度だったので、シンガポールのレストランとしては(特に空港レストランとしても)コスパがいいのではと思います。

 

Jewelでショッピングも、ごはんも、クリスマスイベントも

ホームページで調べてみると、グランピング体験や、カーニバル(屋台・ゲームなど)があるそう。

www.jewelchangiairport.com

 

昨年ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのクリスマスイベント(有料)に行ったときも、ダーツやボーリングなどの屋台があったので、そんな雰囲気なのかもしれません。

funesan-sg.hatenablog.com

 

そういえば、わくわくしながら初めてJewelに来たときは滝も見れず、悲しい思いをしたなぁ、と思い出しました。

この日は2022年1月5日。
1月4日から1月8日まで工事中で、滝は止まっていました・・・。

年明け頃もきっとイベント終了後は工事中になると思うので、はるばるJewelに来られる方はホームページ等で必ずチェックしてからお越しください。

 

今年のクリスマスは解体中じゃない、キラキラのツリーも見れたし、滝も綺麗で大満足です。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

アバターコラボのクラウドフォレストはイチオシです!
※2023年3月31日まで

funesan-sg.hatenablog.com

 

フラワードームクリスマスカラーに。

※2023年1月2日まで

funesan-sg.hatenablog.com