シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

ボロバン専門店で甘いひとときを Champion Bolo Bun @ タンジョンパガー

みなさん、「ボロバン」ってご存知でしょうか?
格子模様のサクサククッキー生地が乗った、香港発のパンのことだそうです。

そんなボロバンの専門店が、タンジョンパガーに。
「Champion Bolo Bun(チャンピオン ボロバン)」というカフェに行ってきました。

 

 

Champion Bolo Bun

タンジョンパガーにあるボロバン専門店のカフェ。

 

アクセス

タンジョンパガー駅から徒歩5分。カフェやレストランが立ち並ぶストリート上にあります。

「Champion Bolo Bun」

92 Tg Pagar Rd, Singapore 088513

営業時間:[月・火・木・金]11:00~19:00、[土日]8:30~19:00
  定休日[水]

 

店内は2階まであり、それほど広くはありませんがシンプルで落ち着く空間です。

 

メニュー

クラシックなボロバン、バター入りボロバン、ミニボロバン、カレーボロバン、スパム&チーズボロバンがあります。

ボロバン専門店ということもあり、ドリンクやパンの種類が豊富というほどではありません。

Champion Bolo Bunホームページより
https://championbolobun.com/pages/menu

championbolobun.com

 

オーダーしたもの:クラシックボロバン、ホットカフェラテ

 

Classic Bolo Bun(S$4.5≒450円、S$1=100円換算)

Espresso Based White(S$5.5≒550円)

上はサクサク、下はふわっふわのパン。
ほどよく甘く、結構サイズは大きいのですがぺろりと食べれてしまいます。

 

ボロバン自体を食べたのは初めてですが、これはいわゆる「メロンパン」では?と思いました。

日本人好みのパンで、誰もが好きな味間違いなしです。

 

一緒に行った友達はバター入りボロバンを頼んでおり、こちらは濃密バターでかなりこってりしてそうでした。

その時の気分と好みにあわせてボロバンを選んでみてもいいかもしれません。

 

ほどよい甘さが癖になる、ボロバン専門店

アクセスの良いタンジョンパガーで、ゆったりと過ごせるカフェ。

丁寧に焼き上げられたボロバンの甘みが癖になります。

軽めの味わいですが、サイズは大きいので、満足感も得られるはず。

 

専門店というだけあって、美味しさがぎゅっと詰まったボロバン。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

モーニングにおすすめのカフェ。チェーン店なのでアクセスの良い店舗へどうぞ。

funesan-sg.hatenablog.com 

シンガポール料理新定番?地元民にも観光客にも大人気のレストラン。

funesan-sg.hatenablog.com