シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

贅沢したい日はパントラー(Pantler)のケーキを @リバーバレー

夫婦で誕生日をお祝いしました。

そのときに食べたケーキは「Pantler(パントラー)」という、シンガポール美味しいと評判のケーキ屋さんのもの。

シャトレーゼもお手頃でいいけど、こんな日は贅沢しても良いですよね。

 

 

Pantler(パントラー)

リバーバレーにあるカフェ・ケーキ屋さん。

シンガポール在住の日本人の間でも有名です。

 

アクセス

最寄り駅はハブロック駅もしくはグレートワールド駅。どちらも徒歩15分ほどです。
バスであればすぐ近くに停まる系列も。

車で行く場合は、お店のある通りが駐車場になっているので、空いていればそこに駐めることができます。

 

「Pantler」

474 River Valley Rd, Singapore 248359

営業時間:[火-日]10:30~18:30

 定休日:[月]

 

お店にはカフェスペースもあり、ケーキをゆっくりいただくこともできます。

入り口近くの屋外席と、お店の奥にも席があります。

 

メニュー

日本人パティシエが作った繊細なケーキがずらりと並びます。

どれも見た目が美しくて美味しそうで、迷ってしまいますね。

 

手土産にも良さそうな焼き菓子もあります。

クッキーなんかもありました。

 

ドリンクメニュー

 

お店のホームページからも、写真つきで商品を見ることができます。

売り切れでお店にすべて揃っているわけではありませんのでご注意を。

Pantlerホームページより

shop.pantler.com.sg

 

オーダーしたもの:いちごのショートケーキ、ミルフィーユ(持ち帰り)

お店にもカフェスペースがありますが、家でゆっくりいただきました。

迷いに迷って決めたのがこちら。

 

Strawberry Shortcake(S$9.8≒980円、S$1=100円換算)

ふわふわのスポンジに、ほんのり甘い生クリーム。そしていちごの酸味がたまりません。

 

Mille-feuille(S$9.8≒980円)

サックサクのパイ生地は、それだけでも無限に食べれそうな美味しさ。

間のカスタードクリームは重すぎず、パイ生地との相性ばっちりでした。

 

パントラーの甘いケーキで幸せをチャージ

誕生日ということもあって、リッチなケーキをいただきました。

種類も豊富で、今回選ばなかったケーキも気になります。

 

立地はやや不便ですが、適当なカフェでデザートとコーヒーを頼むくらいなら、パントラーに来てケーキを食べたほうが幸せ度が高くなりそうです。

 

まだ行ったことがない方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

想像以上の美味しさに、パントラーの虜になること間違いなしです。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

ちょっとしたご褒美スイーツならここ、belle-ville Pancake Cafeのパンケーキ。
シンガポールとは思えない価格で、ふわふわパンケーキが飲み物付きでS$15で食べれます。

funesan-sg.hatenablog.com

 

思い出に残るバー。ロングバーでシンガポールスリングを。

funesan-sg.hatenablog.com