シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

トーストが売りのカフェ、BUTTER BEAN(バタービーン) @フナンモール

軽くごはんを食べるのにちょうどいい、手頃なカフェ「BUTTER BEAN(バタービーン)」

トーストがメインのカフェですが、見た目も可愛く、どれを選ぼうか悩んでしまうくらい種類があります。

 

 

BUTTER BEAN(バタービーン

どこのショッピングモールにも入っている、大人気の「Bread Talk」の系列店だそう。

一度見たら忘れられない、黄色いにっこりマークが特徴。

 

アクセス(フナンモール店)

シティホール駅から徒歩3分のショッピングモール、フナンモール1階(建物の外)にあります。

「Butter Bean(フナンモール)」

109 North Bridge Rd, #01-01, Singapore 179105

営業時間:[毎日]8:30~20:00

 

シンガポールには3店舗

フナンモール店の他には、

ビボシティ店

セレターモール店

があります。

 

メニュー

可愛らしいトーストのほか、ボックスに入ったサンドウィッチなどがあります。

https://sgmenu.org/butter-bean-menu/

パン以外には、麺類なども。

BUTTER BEAN注文画面より

sgmenu.org

 

 

オーダーしたもの:チキンハム&チーズサンドウィッチセット

Chicken Ham & Cheese Sandwich Set S$7.5(≒770円、S$1=103円換算)

セットのドリンクはほとんどがプラス料金なしで選べ、わたしはアイスコピラテを選びました。

ラテになっているコピ(シンガポールの甘いコーヒー)を飲んだのは初めてです。

 

箱に入ったサンドウィッチは可愛くて美味しかったのですが、やや量は物足りない感じ。

軽食にするならちょうどよいですが、ランチには向かなさそうです。

 

手軽で便利、気に入ったトーストメニューがあればリピーターになるかも?

トースト、サンドウィッチ、クロワッサンと、たくさん種類があるので、お気に入りを見つけたら通うほど好きになりそうなお店です。

次回はシンガポールのローカル料理で有名な、カヤトーストを食べてみたいと思います。

 

◆こちらもおすすめ◆

シンガポールトースト大定番のお店といえば、「TOAST BOX」。

funesan-sg.hatenablog.com

 

おしゃれなトーストメニューなら、「Glasshouse」。Specialty coffee & toast barと謳っているだけあり、トーストメニューがたくさんあります。funesan-sg.hatenablog.com