シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

ニトリがシンガポール初出店!ジャパニーズクオリティに感動

2022年3月31日にシンガポール初上陸ニトリがオープン!

ジャパニーズクオリティと値段の安さから、100均のDAISOがシンガポールでも大人気ですが、果たしてニトリはどうなのか。

日本にいるときからニトリにはお世話になっていたので、期待値高めで行ってみました。

 

 

ニトリ(NITORI)

「お、ねだん以上。」のキャッチフレーズで親しまれる、家具・インテリア用品を売っているお店。

 

アクセス

サマセット駅から徒歩6分。The Heerenというビルの4階に入っています。

このビルのメイン(1~3階)は電気屋さんコーノジマ(Courts Nojima)で、ノジマの子会社になります。

 

「NITORI Orchard The Heeren」

260 Orchard Rd 04 COURTS, Nojima The Heeren, 238855 (4階ワンフロアすべて)

営業時間:毎日 11:00~22:00

 

ビルは中央が吹き抜けになっており、オシャレな雰囲気。清潔感もあり、商品が綺麗に並べられていてとても見やすいです。

 

売っているもの

部屋全体をコーディネートできるような家具、インテリアなどが売っています。

こんな新生活送ってみたい、と思えるような、シンプルながらに統一感のあるお部屋。

 

シンガポールコンドミニアムでは家具・家電付きが多いのですが、うちのコンドミニアムの家具はIKEAのものが多め。

悪くないんだけど、ちょっと見た目が安っぽかったり、ささくれや穴があったり。

通販(Lazada)で購入したものなんかは、テーブルの足がガタついていたり…まあ、雑なつくりなのは仕方ないのかなと。

 

一方、ニトリお値段お手頃でクオリティが高い!というか、製品に欠陥がないのが驚きです。

日本にいるときは当たり前だと思っていましたが、当たり前じゃなかったと気付かされました。

 

家具を買い替えるわけでもないのに、興味を引く商品が多く、つい立ち止まって見入ってしまいました。

今後、コンドミニアム備え付け家具はニトリのほうが絶対良いだろうな〜と、自分にはもう関係ないことを考えてしまうほど。

 

他にもいろいろ売ってます。

 

購入したもの:クッション、包丁スタンドなど

すでにコンドミニアムに備え付けられている家具を買い替えるわけにはいかないので、我が家は小物を購入。


特に買って良かったのが、メッシュクッションS$31.9(≒2800円、S$1=90円換算)と、包丁まな板スタンドS$15.9(≒1400円)。

イスに取り付けるタイプのクッションです。リビングの硬い椅子が見違えるほど座り心地良くなりました

 

包丁収納スペースがないので、もともとIKEAの木でできた包丁スタンドを使用していましたが、シンガポール湿気にやられてしまい…。

ニトリのほうはついでにまな板まで収納できるところがポイント高いです。

閲覧注意?右はIKEAのもの。カビが繁殖してしまい捨てました…。

 

シンプルで機能性を求める人にぴったり

「お、ねだん以上。」で知られるニトリですが、さすがに日本と同じ値段なわけはなく。ですが思ったよりは安いな、という印象。

シンガポールに来たばかりでいろいろ揃えるのに、まずニトリへ行ってみるのは大正解な気がします。

個人的にはIKEAよりもシンプルで安っぽくなく使い勝手も良さそうだと思いました。

さらに機能性は高く、痒いところに手が届くようなつくりになっているものが多い印象です。

 

シンガポールの家具屋といえばIKEAの一人勝ちでしたが、それが塗り替えられる日も近いかもしれません。