シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

お気に入りの布が必ず見つかる、ディリップ テキスタイルズ(Dilip Textiles)@アラブストリート

シンガポールに来て1年、なぜか一度も行かなかったアラブストリート。とっても素敵なところでした。

日本人駐在妻に人気の布屋さん、ディリップ テキスタイルズ(Dilip Textiles)を訪れました。

 

 

ディリップ テキスタイルズ(Dilip Textiles)

インド綿を使用した布屋さん。布だけでなく、テーブルクロスやクッションカバーといった商品もたくさん売られています。

 

アクセス

アラブストリートの布屋さん・服屋さんがたくさんある通りにあります。

最寄り駅はジャラン・べサール駅ダウンタウンライン)か、ブギス駅イーストウェストライン)で、いずれも徒歩10分ほど。

駅から少し遠いのでバスが便利です。

「Dilip Textiles」

74 Arab St, Singapore 199771

営業時間:[月~土] 11:00~18:00

 定休日:[日]

 

シンガポールのアラブストリートといえばサルタン・モスクが有名です。

 

また、すぐそばに壁画で有名なハジレーンというエリアもあります。

見ているだけで楽しいアラブストリート散策はまた後日ゆっくりしたいと思います。

 

売っているもの

アジアンな柄からシンプルな柄まで幅広く売られています。

サイズ違いのテーブルクロスや、クッションカバー、バンダナ、スカーフ、ランチョンマットなど、さまざま。

 

店内では、少し日本語がわかる店員さんが、一枚一枚広げて丁寧に見せてくれます。気さくに話しかけてくれ、雰囲気の良いお店。

日本人駐在妻に人気なだけあって、常に他1組は日本人のお客さんがいました。

 

購入したもの:クッションカバー

黒いソファに映える、黄色を基調としたカバーを購入しました。見るだけで元気になるような明るいカラーで、お気に入りです。

クッションカバーは1つS$10(≒900円、S$1=90円換算)。中のクッション自体(S$5≒450円)もあわせて購入しました。

 

一緒に行った友達はテーブルクロスを購入。幅が違うものが数種類置いてあったので、どのサイズが最適か判断できず…。店員さんにテーブルのサイズを伝えると、このサイズがぴったりだね、と教えてくれました。

ちなみにテーブルクロスはS$31(≒2800円)。布自体や、端の部分もしっかりしていてこの値段は驚き。

他にもバンダナはS$5(≒450円)など、女友達へのお土産にもぴったりです。


購入すると、お手入れ方法も教えてくれます。

色落ちしないよう、塩水に一晩漬けてから、翌朝絞って洗濯するようにと言われました。

 

素敵な布屋さんで、とびきりの一枚を

種類がありすぎて迷うかもしれませんが、きっとお気に入りの柄が見つかるはず。

お値段もお手頃なので、気分転換に違うを買ってみるのも楽しいと思います。

 

シンガポールで生活している人だけでなく、観光で来る人にもおすすめしたくなる素敵なお店でした。

自分へのお土産に、友達へのプレゼントに、とびきりの一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

アラブストリート散策のあとは中華ランチ

funesan-sg.hatenablog.com