シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

ブログをはじめて1年。改めて自己紹介

こんにちは、ふねさんです。

ブログを書き始めて1年が経ちました。約170記事も投稿していたようです。
改めて自己紹介をしたいと思います。

 

趣味も仕事も充実していて、満足していた生活から一転。仕事を休職して駐在妻へ。
コロナ禍ということもあり、戸惑いと不安を抱えての海外生活が始まりました。

 

『人生の休暇を謳歌』するためシンガポール生活を楽しもうとする、ふねさんのブログです。

 

 

名前:ふねさん

シンガポール駐在妻(公務員 休業中)。

2021年4月にシンガポールに来ました。夫と2人暮らし。

 

趣味

①楽器演奏(クラリネット

今は日本人吹奏楽ローカル吹奏楽ローカルクラリネットアンサンブルの3つに在籍。

エスプラネードホールにて

この趣味のおかげで、英語力は渡星当初よりも格段に上がったと思います。伝わればOK聞き返してもOK最悪分からなくてもOKという適当マインドが成長しました。
…実際理解できているのは2割ほどです。

 

現在どこかの国で駐在妻・駐在夫として生活している方で、「語学力を上げたい!」と思われているなら、趣味のグループに思い切って入ってみることをオススメします。
 

②読書

現在は英語勉強中のため、英語読書がメイン。時々読書感想や英語学習についての記事を書いています。

英語学習 カテゴリーの記事一覧 - シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

 

③夫婦でお出かけ

お出かけに限らず、家でだらだら過ごすのも好きです。外食頻度は少ないので、ブログのネタ切れが心配。

マリーナ・ベイ・サンズ宿泊

シンガポール生活 カテゴリーの記事一覧 - シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

 

シンガポールに来て新しく始めたこと

投資

シンガポールキャピタルゲイン(売却益)・インカムゲイン(配当金)ともに税金がかからない優良銘柄が多いと知ったのがきっかけ。
FIREまではまだまだ道のりは遠いですが、これから資産拡大していけたらいいなと夢見ています。

お金に関すること カテゴリーの記事一覧 - シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

 

ブログ

1年前はこんなに続くとは思っていませんでした。ほとんど自分の日記や備忘録のようで、文章力も今よりもっと低くて。

ですが、だんたんとアクセスや登録してくださる読者の方が増え、モチベーションとなっています。ほんとうに感謝しかありません。

 

これからも役に立つ情報や、海外生活ネタを発信していきますので、読んでいただけると嬉しいです。