シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

ブログ開設から2年が経過!本帰国まで残り1ヶ月

ブログを始めてから早いもので2年と1ヶ月が経ちました。

もともとは自分の備忘録のつもりで始めたブログ。

 

funesan-sg.hatenablog.com

 

最近は毎日200人近くのアクセスがあり、読んでくださる皆さまのおかげでここまで続けられることができています。



いよいよ本帰国が近づいてきました(2023年9月末)。

サイト自体は置いておくつもりですが、積極的な更新は難しくなりそうです。

 

いずれシンガポールに関するネタも尽きてしまいます。

せっかくここまで続けてきたのにブログを更新しなくなったら、アクセスも減り、ブログを通してやりとりしていた方々とも疎遠になるのかな、と思うと寂しいです。

とはいえ帰国後働き始めたらそうそう書きたくなるような話も無い訳で・・・(毎日更新されている方、本当に尊敬します)

 

ブログ3周年のときにまだ書き続けているのか、それとも中断しているのか・・・

今後の自分に期待です。 

 

 

シンガポールではナショナルデー(8月9日)があり、毎年新しいナショナルデーソングが作られます。

「Home」は1998年の国民的ソングとして親しまれており、去年も今年もパレードの最後にみんなで歌われていました。

この曲を聴くと、シンガポールも自分のホームになったんだな、としみじみ感じます。

youtu.be