シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

デニッシュが美味しいパン屋さん、AU CROISSANT@ミレニアウォーク

先日初めて行ったミレニアウォーク、個人的にパン屋さん激戦区に見えたので、それぞれ紹介していきます。

funesan-sg.hatenablog.com

 

AU CROISSANT

AU CROISSANTというパン屋さんは初めて見たのですが…

失礼を承知で言うと、日系パン屋さんじゃないのにお店の雰囲気もパンもオシャレ、でした。

普段日系パン屋さんと現地のパン屋さんがある場合、高確率で日系パン屋さんを選んでしまいます。

ですが、向かいにあったプルマンベーカリーよりも心惹かれました。

f:id:funesan_sg:20220124153626j:plain

アクセス

こちらのお店、

Aperia店 12 Kallang Ave, #01-35, Singapore 339509

Leisure Park Kallang店 5 Stadium Walk, #01-54, Singapore 397693

Punggol Waterway店 83 Punggol Central, Waterway Point West Wing, #01-K16, Singapore 828761

Millenia Walk店 9 Raffles Boulevard, #01-101, Singapore 039596

51 @ AMK店 51 Ang Mo Kio Ave 3, #01-01A, Singapore 569922

Square 2店 10 Sinaran Drive #02-06 Square 2 (S)307506

6店舗あるそうです。ただ、どの店舗もやや立地はイマイチかもしれません。

シンガポール在住者からしても、地名を見てもピンとくるところが少ないです。

 

パンの種類

クロワッサン、と店名にもあるようにクロワッサンの種類は豊富で、クリームなどが乗っかったものや、野菜を挟んだようなものがありました。

他にも美味しそうなパンがたくさんあり、何を買うか悩むほどでした。

f:id:funesan_sg:20220124154649j:plain

 

今回購入したのはティラミスクロワッサン

f:id:funesan_sg:20220124153644j:plain

濃厚なマスカルポーネクリームがたっぷりで、かなりのボリュームでした。

ティラミスじゃなくて、普通のクロワッサンのほうが良かった…かもしれません。

 

また、ミニサイズのパン3つ(パイナップルデニッシュチョコチップデニッシュうなぎパイみたいなやつ)も購入。

f:id:funesan_sg:20220124153653j:plain

ミニサイズの種類がとても多く、選ぶ楽しみがあるのが良かったです。それぞれ凝っていて、形・味ともにクオリティが高かったと思います。

わたしはクロワッサンよりデニッシュのほうが味が好きでした。

ちなみにクロワッサンは可愛い箱に入れてくれましたが、ミニデニッシュたちは一つの袋にまとめて入っていました。

ミニたちも仕切りのついた箱とかに入れてくれたら、見た目もおしゃれで、手土産としてもアリなのにな~。

リピートするかと言われたら、そこまでではないというのが正直な感想です。

アクセスがちょっと不便なのが残念ですね。

 

プルマンベーカリー

このお店は前にご紹介したことがあるのですが、特にここの食パンが好きで、わざわざ買いに行ったりしていました。

funesan-sg.hatenablog.com

 

五穀七福

日本人に大人気のパン屋さんです。

安定のクオリティと、日本人好みの味で、どのパンも安心して美味しく食べられます。

シンガポールに5店舗、日本に2店舗(いずれも兵庫県)、中国に1店舗あります。

五穀七福|神戸 西宮 パン 株式会社カスカード


 

おそらく日本人に好みを聞いたら、プルマンベーカリー2、五穀七福8くらいの割合で、五穀七福が圧勝になるんじゃないかと思います。

いつも行くお店は安心できますが、たまには気分を変えて、好みのパン屋さん探しをしてみるのも楽しいですね。