シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

写真で楽しむシンガポールのクリスマス

シンガポールでの2回目のクリスマス。

街中がキラキラして、見ていて楽しい季節がやってきました。

 

 

ボタニック・ガーデン|Singapore Botanic Gardens

シンガポール植物園
写真はMRTネイピア駅そばの入り口と、カフェのあるエリア。

 

セントーサコーブ|Sentosa Cove

セントーサ島の東にある、ハーバーエリア。
所属団体にて、クリスマスのミニコンサートも行いました。

 

ジュエル|Jewel(チャンギ空港

巨大な滝クリスマスツリーのコラボはすごいので、ぜひ実物を見ていただきたいです。

funesan-sg.hatenablog.com

 

ラッフルズ・ホテル|Raffles Hotel

言わずと知れたシンガポールの格式高いホテル。
ここでのアフタヌーンティーは贅沢の極みです。

funesan-sg.hatenablog.com

 

スイソテル・ザ・スタンフォード|Swissotel The Stamford(ホテル)

ラッフルズ・ホテルのそばにあるホテル。
TWG Teaがホテル内にあり、一般の人も来店可能です。

 

高島屋|TAKASHIMAYA

あると便利で日本人には嬉しい、百貨店・高島屋
中央の吹き抜け部分を利用した、上品なクリスマスツリーでした。

 

ビボシティ|Vivo City(ショッピングモール)

ハーバーフロントエリアの巨大ショッピングモール。

 

ハーバーフロントセンター|HarbourFront Centre(ショッピングモール)

ビボシティに隣接したモール。

 

ラッフルズシティ|Raffles City Shopping Centre(ショッピングモール)

ラッフルズ・ホテルの近くにあるモール。シティホール駅直結。

 

イケア|IKEA(家具屋)

日本でもおなじみの家具屋さん。海外の人がこんなに家中飾り付けているかは知りません。

 

タングス|TANGS(雑貨その他)

ショピングモールなどに入っている、なんでも売っている便利なお店。
大きめのクリスマスツリーもここで手に入ります。

 

シンガポールのクリスマス紹介でした。
どこもデコレーションが綺麗で、わくわくしますね。

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

アバターコラボのクラウドフォレストはイチオシです!
※2023年3月31日まで

funesan-sg.hatenablog.com

 

フラワードームクリスマスカラーになっています。お見逃しなく!

※2023年1月2日まで

funesan-sg.hatenablog.com