シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

イタリア生まれのパン屋さん PECK @ オーチャード 高島屋

オーチャードの高島屋で見つけた、「ペック(PECK)」のおいしいパンのご紹介。

日本でも見たことあるような?と思ったら、全国の高島屋にいくつか店舗があるようです。

 

 

ペック(PECK)

ミラノ創業ベーカリー

シンガポール高島屋

アクセス

オーチャード駅直結の高島屋地下2階にあります。デパ地下の入り口そばにあるので、わかりやすいはず。

「PECK」

391 Orchard Rd, Singapore 238873

営業時間:毎日 10:00-21:30

高島屋デパ地下の様子(地下2階)

 

購入したもの:チキン&バジルフォカッチャ、カンノーロ

 

一番に目についたのが、チョココロネのデニッシュ版のようなパン(S$2.00≒190円、S$1=95円換算)。

「カンノーロ(Cannolo)」というシチリア発祥のお菓子だそうです。

パイ生地等で包んで揚げ(焼いて作る場合もある)、中にクリームを詰めて作るもの。

 

見た目が可愛いだけでなく、甘すぎないクリームと、甘めのデニッシュのバランスがちょうど良いです。

 

続いて購入したのはフォカッチャ。種類がたくさんあって目移りしてしまいましたが、チーズが美味しそうなこちらをチョイス。

スモークチキン&バジルフォカッチャ(S$2.7≒260円)

トースターで少し焼くと、チーズカリッとした食感が楽しめました。チキンやバジルよりも、このチーズが一番美味しかったです。

 

日本のPECK店舗

高島屋ホームページによると、日本での取扱店は14店舗あります。

日本橋店  新宿店  玉川店  立川店  横浜店  大宮店  柏店

高崎店  岐阜店  大阪店  京都店  岡山店

ジェイアール名古屋タカシマヤ  JU米子高島屋

www.takashimaya.co.jp

 

PECKのパンで至福の朝食を!

フォカッチャなど具が入ったパンが多く、お惣菜パンが好きな人にはとてもおすすめです。

日系パン屋さんや、ローカルのパン屋さんとはまた違ったパンが楽しめるので、またリピートしたいと思います。

 

日本でも全国展開しているので、お近くにあればぜひ一度行ってみてください。