シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

知る人ぞ知るシーフードレストラン、Naked Finn @ラブラドールパーク

シンガポールでは新鮮な海鮮を食べるのは難しい、そんな風に思っていました。

ここ「Naked Finn」では、日本産を含めた魚介類を使った、美味しい海鮮料理が堪能できます。

 

 

Naked Finn

おそらく口コミで人気が広まっている、シーフードレストラン。誰かに連れてきてもらわなければ、なかなか入ることの無さそうなレストランです。

 

アクセス

ラブラドールパーク駅から徒歩10分。
レストランの近くには何もないので、不安になりながら進むこと間違いなし。「こんなところに!?」と思われるかもしれません。

「Naked Finn」

39 Malan Rd, Gillman Barracks, Singapore 109442

営業時間:[火-土]12:00~15:00、18:00~22:30

     定休日[月・日]

予約するのがベター。

 

Google Mapの写真を見ていると、ローカルシーフードレストランなのかな?という印象がありましたが、店内を見ると驚き。
目上の人と行っても恥ずかしくない、きっちりした高級レストランです。

何より、店員さんの接客が素晴らしく、料理の説明がとても丁寧でした。

 

メニュー

ほとんどが海鮮料理のメニュー。

どれも手の込んだもので、お値段もお高めです。

残念ながら写真がないため、材料や料理の説明でイメージを膨らませて注文しました(店員さんの雰囲気がすごく良かったので、きっと聞いたら細かく教えてくれたはず)。

Naked Finnホームページより

http://www.nakedfinn.com/uploads/1/4/1/3/14137797/16_june_2022.pdf

メニューに載っていないものも多数あります。

 

オーダーしたもの:カニの茶碗蒸し、チリプラウ

このレストランのイチオシ料理カニの茶碗蒸し。約1キロもあり、4人で食べ切れるのか不安でしたが、そんな心配は一切無用。ぺろりと食べ切れます。

チリクラブならぬ、茶碗蒸しクラブ出汁が効いていてめちゃくちゃ美味しいです。また、シンガポールでよく出てくる身のないカニと違い、身がしっかり詰まったカニでした。

(料金はメニューに載っていません。)

 

そして、giant river prawn(オニテナガエビ)とチリソース(S$12/100g)チリソースにつけていただくマントウも。

チリソースが別容器になっているのは手が汚れなくてありがたい。他のレストランでもそうやって出してほしいくらいです。

 

mottled skate cheeks(メガネカスベ)とカレーソース(S$38)

デザートはシャーベット。

 

他にも、生牡蠣(冷 S$6/温 S$12)や、おしゃれなカナッペ(小さいトーストに具を乗せたもの)などもいただきました。

(夫の上司も在席の食事会だったので、パシャパシャ撮るわけにもいかず写真少なめです。)

 

行けば誰かにオススメしたくなる、貴重な海鮮レストラン

周りに何もなく、アクセスも良くない。そんなNaked Finnですが、店内は満席

メニューに載っていませんが、カニの茶碗蒸しはぜひ食べていただきたい!チリクラブよりも美味しいです。

 

どの料理も出会ったことのない素材の組み合わせで作られ、味も大満足すること間違いなし。

美味しい料理を食べに、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。