シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

シンガポールでもホルモンが食べたい!焼肉亭 青ちゃん @ドビーゴート/オーチャード

みなさん、ホルモンはお好きですか?

シンガポールでは通常のお肉は食べれても、ホルモンを扱ってるお店は少数派。

夫の強いリクエストで探した焼肉屋さんです。

今回行ったレストラン「焼肉亭 青ちゃん」は、雰囲気・味・お肉の種類の豊富さも素晴らしかったです。

 

 

焼肉亭 青ちゃん

オーチャードにある焼肉屋さん。

名前から分かるように日系レストランで、日本人スタッフ・日本語が話せる店員さんも。

 

アクセス

ドビーゴート駅から徒歩5分。オーチャード駅からだと15分近くかかります。

コンコルド ホテルの中のビルに入っています(シャッターが閉まっているお店も多いので、ほんとにここ?と思いますが合ってます)。
2階となっていますが、入り口から入るとそこが2階です。

 

「Yakinikutei Ao-Chan」

100 Orchard Rd, #02-22/26 Concorde Hotel, Singapore 238840

営業時間:[月-金]12:00~14:30、18:00~23:00

     [土日]16:00~22:30(昼営業なし)

※予約必須(時間帯や混み具合によっては予約無しで入れますが、店内はほとんど予約席のようでした)

 

建物の中の周辺のお店や、外観からは想像できないほど、青ちゃんの店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

 

メニュー

メニューは日本語表記もあり、写真つきでわかりやすいです。

 

ひとつひとつは少しお高めの値段になっています。

量はそれほど多くなく、1人でも食べ切れるくらいです。

 

そして何と言っても、ホルモンがメニューにあります

 

ランチメニューも。お昼もリーズナブルにお肉が食べられそうです。

 

オーダーしたもの:上ロース、ネギ塩タン、ホルモン盛り合わせ

 

ねぎ塩タンS$18.00≒1800円、S$1=100円換算)

程よい弾力と旨味が最高でした。

 

上ロースS$19.8≒1980円)

 

ホルモン盛り合わせ  (S)160gS$21.00≒2100円)

Holmon, OX Liver, OX Stomach, OX Tripe Prime

シンガポールでホルモンが食べられることに感動しながらいただきました。

 

ミニ野菜サラダ

全然ミニではなく、2人で食べてもやや多いと感じるくらいのボリュームです。

 

ごはん(日本産)も頼みました。

 

頼んだものは本当にどれも美味しかったです。

特にタンはイチオシです。

 

日本人の方のほか、ローカルのスタッフもいましたが、オーダーも含め日本語での対応だったのには驚きました。
店内はローカルのお客さんが多いように見えましたが、きっと日本人にも大人気のお店なんだと思います。

途中で網の交換もしてくれ、サービスが行き届いたお店だなと感じました。

 

 

少ない品数で満足できる我が家は、2人でS$120ほど(うちアルコール2杯)でした。

ひとりS$100くらい行ってもおかしくないくらいのクオリティだったので、リーズナブルでびっくり。

お目当てのホルモンやお肉を食べて、お店が混む前に退散しました。

 

ホルモン好きでもそうでなくても、焼肉亭 青ちゃんで美味しいお肉を

ホルモンが食べれるお店でヒットしたレストランですが、その他の料理も美味しく満足です。

店内の雰囲気もよかったので、ちゃんと予約して行くディナーにもぴったり。
チェーン店の焼肉屋さんも手軽でいいのですが、格の違いを感じた焼肉屋さんでした。

お昼のメニューもどれも美味しそうだったので、気になります。

 

高級焼肉なんて贅沢な気持ちになれるうえに、実際は普通のレストランで食べるのと同じくらいの値段なので、お財布にも優しいですね。

 

シンガポールにお住まいの方で、ホルモンが食べたい!と思っている方は、ぜひ行ってみてください。
きっと満足いただけると思います。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

シンガポールでおすすめの日系のお店といえば、パントラーの贅沢ケーキ
繊細な味が楽しめます。

funesan-sg.hatenablog.com

 

観光客向けのお店な雰囲気ですが、シンガポール在住者にも行ってほしいレストラン&バー。
マリーナ・ベイ・サンズも見れる夜景が最高です。

funesan-sg.hatenablog.com