シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

チャイムスの人気店、「Glasshouse」でランチ @シティホール

オシャレな外観で有名な、チャイムス(Chijmes)

数あるレストランやカフェのうち、見てまわった中で一番店内が賑わっていたカフェ

「Glasshouse」へ行ってみました。

 

 

Chijmes(チャイムス)

真っ白な教会風の建物で、観光地としても人気。

シティホールエリアには、こういったオシャレな建物がいくつもあります。

中は意外と広く、レストランやカフェ、バーなどが20店舗以上も。

 

Glasshouse(グラスハウス)

ガラス張りでオープンな空間が心地よいカフェ。

Specialty coffee & toast barと謳っているだけあり、トーストメニューが豊富です。

 

お店の前にはカラフルで可愛らしい壁画があります。

 

アクセス

シティホール駅から徒歩5分。

「Glasshouse」

30 Victoria St, #01-03 CHIJMES, Singapore 187996

営業時間:[月-金]8:00~17:00、[土日]9:00~18:00

 

店内はそれほど広くないので、満席になっていることもあります。

 

メニュー

トーストやバーガー、ベーグルなど、パンを使ったメニューが豊富です。

また、クッキーやワッフル、ジェラートといったスイーツも楽しめます。

Glasshouse @ Chijmes – The Glasshouseより

 

メニューはホームページから確認できます。

Glasshouse @ Chijmes – The Glasshouse

 

Instagramにも写真付きのメニュー紹介(一部のみ)があります。

 

オーダーしたもの:ブレックファーストベーグル

Breakfast Bagel S$18≒1800円、S$1=100円換算)

ベーグルの中身は目玉焼き、アボカド、トマトレリッシュ(トマトソース)、ベーコン、ハッシュドポテト

見た目以上にしっかり中身があり、食べごたえがありました。

 

フードはどれもボリュームがありそうだったので、がっつり食べたい人でなければシェアが良いかもしれません。

 

ウォーターボトルのサーブがあったので、ドリンクはオーダーしませんでした。

コーヒーも売りのお店なので、せっかくなので頼めばよかったと、ちょっと後悔しています。

 

シティホールにはラッフルズシティというショッピングモールもあり、お店は選び放題ですが、たまにはチェーン店じゃないカフェに行くのも楽しいですよね。

 

他のレストランやカフェにも行ってみたくなる、オシャレスポット「チャイムス」

和洋折衷のレストランが入っているチャイムスは、ぜひ一度は行ってみてほしいスポットです。

チャペルもあって、結婚式に使われることもあるのだとか。

chijmes.com.sg

 

夜だけ開いているバーもたくさんあるので、お昼と夜では雰囲気の違いも楽しめそうです。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

中華系の建物といえば、チャイナタウンにある仏牙寺龍華院(ブッダ・トゥース・レリック寺院)。

funesan-sg.hatenablog.com

 

王道のカフェと言えばTWG Tea
特にマリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール内のカフェがイチオシです。

funesan-sg.hatenablog.com

 

チャイムスでもキャンドルライト・コンサートが開かれているそう。
ビクトリア・シアターとはまた一味違った幻想的な雰囲気になりそうです。

funesan-sg.hatenablog.com