海外旅行をするとき、世界中どこでもあるチェーン店って、味の予想がつくので安心しませんか?
スターバックスとマクドナルドは、シンガポールでもしょっちゅう行く飲食店です。
夫はチェーン店ってことはおいしいに決まっている、と「チェーン店最強説」を提唱していますが、一理あるな~と思っています。
シンガポールのマクド(関西人なのでマックではなくマクド)のラインナップは
・マックスパイシー
・フィレオフィッシュ など。
日本ではメジャーな、てりやきバーガーや安いバーガー(エグチみたいな3文字の)はありません。
シンガポールオリジナルのものもいくつかあり、中でもわたしは「オリジナルアンガスチーズバーガー(シグネチャーコレクション)」にハマっています。
セットでS$8.3(≒700円。写真はドリンクをラテに変更して+S$0.9)です。
バンズは甘みがあり、中身はお肉とチーズで濃厚なお味になっています。
ちなみに夫はいつもビッグマックとポテトとコーラ。間違いない組み合わせです。
シンガポールのマクドはじめ、ケンタッキーなどのファストフード店には、入り口に注文パネルがあります。
持ち帰りもイートインも、こちらで注文し、タッチ決済。
無料の範囲でバーガーのカスタマイズもできます。
わたしはピクルスが苦手なので2枚→0枚に変更。逆に夫はピクルス2枚→4枚に増。
シンガポールにもたくさん美味しいお店はありますが、チェーン店は気軽に行けるのが良いところ。
日本だとグラコロの季節だったのでしょうか。
寒い冬とグラコロが少し恋しくなっている、今日このごろです。