シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

シンガポールで一番よく行く飲食店、マクドナルド

海外旅行をするとき、世界中どこでもあるチェーン店って、味の予想がつくので安心しませんか?

スターバックスマクドナルドは、シンガポールでもしょっちゅう行く飲食店です。

夫はチェーン店ってことはおいしいに決まっている、と「チェーン店最強説」を提唱していますが、一理あるな~と思っています。

f:id:funesan_sg:20220116214411j:plain

 

シンガポールマクド(関西人なのでマックではなくマクド)のラインナップは

ビッグマック

ダブルチーズバーガー

・マックスパイシー

フィレオフィッシュ など。

日本ではメジャーな、てりやきバーガーや安いバーガー(エグチみたいな3文字の)はありません。

f:id:funesan_sg:20220116214428j:plain

 

シンガポールオリジナルのものもいくつかあり、中でもわたしはオリジナルアンガスチーズバーガーシグネチャーコレクション)」にハマっています。

セットでS$8.3(≒700円。写真はドリンクをラテに変更して+S$0.9)です。

バンズは甘みがあり、中身はお肉とチーズで濃厚なお味になっています。

ちなみに夫はいつもビッグマックとポテトとコーラ。間違いない組み合わせです。

f:id:funesan_sg:20220116214328j:plain

 

シンガポールマクドはじめ、ケンタッキーなどのファストフード店には、入り口に注文パネルがあります。

持ち帰りもイートインも、こちらで注文し、タッチ決済。

無料の範囲でバーガーのカスタマイズもできます。

わたしはピクルスが苦手なので2枚→0枚に変更。逆に夫はピクルス2枚→4枚に増。

f:id:funesan_sg:20220116214344j:plain

 

シンガポールにもたくさん美味しいお店はありますが、チェーン店は気軽に行けるのが良いところ。

日本だとグラコロの季節だったのでしょうか。

寒い冬とグラコロが少し恋しくなっている、今日このごろです。