シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

天ぷら まきのでサクサク美味しい満腹ランチ@ハーバーフロント

シンガポールでも日本の食材は手に入りますが、家でも気軽にできない料理といえば「天ぷら」

天ぷらを味わうべく訪れたのが「天ぷら まきの」という日系レストラン。

実はここ、みんな大好き丸亀製麺を傘下とする、株式会社トリドールホールディングス(TORIDOLL)が展開しているブランドのひとつなんです。

残念なことに丸亀製麺シンガポールにありません…。トリドールさん、シンガポールにも丸亀製麺を展開お願いします!

 

 

天ぷら まきの(TEMPURA MAKINO)

シンガポール3店舗展開している天ぷら専門店。

ハーバーフロント店

 

アクセス(ハーバーフロント店)

ハーバーフロント駅直結のショッピングモール、VIVO CITYの2階にあります。レストランが並ぶエリアの一角。

「TEMPURA MAKINO(VIVO CITY)」

1 HarbourFront Walk, #02-111 VivoCity, Singapore 098585

営業時間:[毎日]11:00~16:00、17:00~22:00

 

店内はカウンター席とテーブル席があります。
休日の昼に行きましたが、並ぶほど混んではいませんでした。

 

シンガポールにある3店舗

「TEMPURA MAKINO(VIVO CITY)」 ←今回紹介した店舗

1 HarbourFront Walk, #02-111 VivoCity, Singapore 098585

 

「Tempura Makino (Suntec City Mall)」

3 Temasek Boulevard #02-305/308/311 Suntec City Mall, 038983

 

「Tempura Makino (Great World)」

1 Kim Seng Promenade B1-112/113 Great World City, 237994

 

サンテックやグレーとワールドシティは、日系スーパー明治屋も入っているショッピングモールですので、日本人のお客さんがメインターゲットなのでしょうか。 

 

メニュー

QRコードでメニューを見て注文する仕組みです。

 

写真はメニューの一部なので、詳しく見たい方はお店のホームページからどうぞ。
ランチ(11:00~15:00まで注文可)・グランドメニューが写真つきで載っています。

tempuramakino.com.sg

 

オーダーしたもの:野菜ずくしの天ぷら定食

野菜ずくしの天ぷら定食、Vegetables Tempura Set(S$16.5≒1600円、S$1=97円換算)を注文。

カボチャ、ナス、さやいんげん、スティックセニョール、舞茸、アスパラガス、レンコンの天ぷらです。

 

衣がさっくさくで美味しい!

以前別の天ぷら屋さんに行ったとき、衣が油で重くなっていて、残念な気持ちになったことがあります。
ここの天ぷらはちゃんと時間が経っても美味しくいただけました。

抹茶、カレー、ゆかりの3種類のがついています。

天ぷらの味がシンプルなので、素材と塩の味を楽しめるのも良いところです。

 

天ぷらが食べたくなったらここへ!値段もそこそこリーズナブル

日本の天ぷらを味わえる、貴重なお店。
もちろんシンガポールでは、お金をかければもっと美味しい天ぷら屋さんはあるのでしょうが、チェーン店でリーズナブルなレストランの中ではレベルは高いと思います。

 

揚げたてサクサクの美味しい天ぷらを求めている方は、ぜひ一度お試しを。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

さっぱりラーメンがお好きな方、必見! 阿夫利(AFURI Ramen)

funesan-sg.hatenablog.com

 

焼肉もいいですよね。 焼肉ライク

funesan-sg.hatenablog.com