シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

オイスターバーで贅沢ランチdb Bistro and Oyster Bar ステイケーション@マリーナ・ベイ・サンズ①

憧れのマリーナ・ベイ・サンズでのステイケーション1日目

夫からの生牡蠣食べたいリクエストを受け、お昼に選んだのはオイスターバー「db Bistro and Oyster Bar」です。

 

 

ステイケーション@マリーナ・ベイ・サンズ

ステイケーションとは、「stay」「vacation」を合わせた意味の言葉。 遠くに旅行に行くのではなく、近場のホテルで休暇を過ごすという旅行のスタイルです。

特にシンガポールでは、国内のどこにいてもタクシーや公共交通機関で1時間程度で行けてしまうため、コロナ禍でステイケーションをする人が増えています。

 

スケジュールはこんな感じでした(やや詰め込みすぎ)。

f:id:funesan_sg:20220322115918p:plain

f:id:funesan_sg:20220322115941j:plain

f:id:funesan_sg:20220322115944j:plain

 

db Bistro and Oyster Bar

f:id:funesan_sg:20220322120706j:plain

f:id:funesan_sg:20220322144514j:plain

 

アクセス

ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズの地下1階にあります。

ザ・ショップスはベイフロント(Bayfront)駅直結の、シンガポールで有名な巨大ショッピングモール。

モール内は迷いやすいのですが、所々にある「FOOD COURT」の案内に従って行く途中で見つけられると思います。MRTの駅とは反対方向になります。

「db Bistro and Oyster Bar」

2 Bayfront Avenue, B1-48, Galleria Level, The Shoppes at Marina Bay Sands, 018956

 

メニュー

カジュアルなフランス料理のお店。

写真は日曜日のお昼のメニューです。公式HPからはランチ、ブランチ、ディナーのメニューがそれぞれ確認できます。

f:id:funesan_sg:20220322122241j:plain

 

オーダーしたもの

季節の牡蠣 6個 S$40(≒3400円)

牡蠣は新鮮な、2種類の異なる産地のものをいただきました。食べ比べを牡蠣でできるなんて、贅沢ですね。

f:id:funesan_sg:20220322143543j:plain

f:id:funesan_sg:20220322143935j:plain

ソースをつけて食べるのも美味しい◎

 

オリジナルDBバーガー S$48(≒4000円)

ターレタス&ハーブガーデンサラダ S$20(≒1700円)

 

バーガーの中に肉料理が挟まっているような、おもしろい構造になっていました。食感や味の違いを楽しめます。

塩味控えめのほくほくポテトも美味しかったです。

f:id:funesan_sg:20220322143622j:plain

注文したものはひとり一皿ではなく、2人でシェアしています。バーガーはお肉がしっかり入っているので、シェアでちょうど良いサイズ感でした。

f:id:funesan_sg:20220322144007j:plain

(左上)つけあわせのパン、(左下)ピーチフレーバーのモクテル、(右)バーガー拡大

 

特別な日に行ってみたい、ハイクオリティのビストロ&オイスターバー!

ステイケーションの幕開けにふさわしい、贅沢なランチでした。

休日(特に夜)は予約が取りにくいので、はやめに予約を取っておくことをおすすめします。

お酒1杯のみで、2人でS$150(≒13000円)ほどだったので、ランチにはお高めかなと思います。ですが料理も素晴らしく、リッチな気分になれること間違いなしのレストランです。

記念日や旅行の思い出に、訪れてみてはいかがでしょうか。