シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

TWG Teaの絶品チョコレートケーキと高級紅茶

最近、美味しいケーキが食べられるカフェを見つけました。
どこかというと・・・高級紅茶ブランドのTWG Teaです。

何度かTWGカフェには行きましたが、ケーキを食べたのは今回初めて。
紅茶以外にもお気に入りのメニューを見つけるとは思っていませんでした。

 

 

TWG Tea

2008年に誕生した、シンガポール発祥の高級紅茶ブランド

特徴的なパッケージが目を惹き、お土産にも喜ばれる、ラグジュアリーなブランドです。

世界各地から厳選された茶葉を用い、緑茶・白茶・黄茶青茶ルイボスティーフレーバーティーブレンドティーなど、なんと800種類以上を取り揃えています。

紅茶は箱に入ったものと、缶をお好みで。

またTWG Teaでは紅茶だけでなく、カロンカフェで食事、モーニング、アフタヌーンティーも楽しめます。

 

シンガポールには13店舗、日本には6店舗

シンガポールに13店舗あります。そのうちティーサロンがあるのは5店舗です(☆マークのついている店舗)。

 TWG Tea at Republic Plaza

☆TWG Tea at Swissotel The Stamford

☆TWG Tea on the Bay at Marina Bay Sands

☆TWG Tea Garden at Marina Bay Sands

 TWG Tea at Takashimaya B2

☆TWG Tea at Takashimaya L2

☆TWG Tea at ION Orchard

 TWG Tea at T Galleria Singapore

 TWG Tea at Changi T1・Changi T2・Changi T3・Changi T3 Kiosk・Changi T4

f:id:funesan_sg:20220216130703p:plain

Google Mapより

住所・営業時間を知りたい方はこちらをご覧ください。

twgtea.com

 

日本には東京に4店舗横浜に2店舗あります。

☆TWG tea 自由が丘

 TWG tea 銀座

☆TWG tea 丸の内

 TWG tea 玉川高島屋

 TWG tea 横浜ランドマークプラザ

 TWG tea 横浜高島屋

(ちなみにインターコンチネンタル大阪には、店舗はないものの紅茶の購入可能)

 

予約は不可

アフタヌーンティー(14:00~18:00)の場合でも予約はできません。

今回(土曜14時頃)にTWG Tea Garden at Marina Bay Sandsに訪れたところ、30分ほど待ち時間がありました。

 

ドレスコード

比較的カジュアルなカフェですので、特に気にしなくても大丈夫です。

 

ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズのTWG Tea

TWG Teaのカフェを利用するなら、ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズがイチオシ。ザ・ショップスにもカフェは2店舗ありますが、オープンなこちらの店舗が特にお気に入りです。

 

アクセス

ベイフロント駅から徒歩10分(駅直結のザ・ショップスの中)。

「TWG Tea on the Bay at Marina Bay Sands」

2 Bayfront Avenue B1-122/125 The Shoppes at Marina Bay Sands, 018972 (地下2階)

営業時間:[毎日]10:00~21:30

f:id:funesan_sg:20220216130425j:plain

 

メニュー

こちらからメニューを確認できます。

他にもパスタなどのがっつり系メニューや、アフタヌーンティーのメニューもあります。

TWG Teaメニュー

紅茶のメニューはほんの一部です。

 

オーダーしたもの:クラブサンド、ティータイムセット(チョコレートケーキ、いちごタルト、紅茶2種)



クラブサンド(CLUB SANDWICH)S$24≒2400円(S$1=100円換算)

以前も食べて美味しかったのでリピート。

具がたっぷりで、しっかりボリュームもあります。

日本から来た友人を連れて、3人でシェアしました。

甘党2人はケーキセットを追加でオーダー。

 

ティータイムセット[1837](TEA TIME SET MENU [1837])S$20≒2000円

ホット もしくは アイスティー(11ドル以上の紅茶は追加料金あり)

マフィン2つ/スコーン 2つ/ケーキ1つ のうちいずれか

 

ケーキはショーケースから選びます。
この日のラインナップは、こんな感じ。

チョコレートケーキや抹茶ケーキ、ベリーのムースケーキ、キャラメルケーキなど。

 

その中で選んだのは、チョコレートケーキいちごタルト

 

チョコレートケーキはオペラのようなケーキ。

中は何層にもなっており、ザクザクした食感ムースのような食感が楽しめます。

海外あるあるの濃厚すぎるケーキではないものの、チョコレート好きにも満足のケーキでした。


いちごタルトは、中が紅茶風味で上品なお味でした。

いちごの甘酸っぱさもマッチして、噛み締めながらいただきました。

 

紅茶は人気の1837 Black Teaと、English Earl Grey

あたたかい紅茶はポットで提供されるので、人数分頼まなくてもシェアすることが可能です。

すでに何度かこのカフェで紅茶をいただいていますが、いつもどれを頼むべきか悩みます・・・。

思い切って全然知らない紅茶を頼んでみたい気持ちになりますが、大抵定番どころを頼むことになります。

 

何度行ってもやっぱり良い!優雅な気持ちになれるカフェ

カフェの雰囲気・高級感(実際はコスパが良い)・高揚感を総合し、お気に入りのカフェになっています。

特に観光で来た友達や家族には、自信を持ってオススメできる場所です。

 

今回の来店で、好みのチョコレートケーキにも出会えました。
甘いケーキには紅茶は相性抜群で、これを味わいに近々また来ようと思います。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

TWGはシンガポール土産の大定番。美味しい紅茶は確実に喜ばれます。

funesan-sg.hatenablog.com

 

TWGのアフタヌーンティーも◎。
より特別感を感じたいときはAtlas(アトラス)アフタヌーンティーがおすすめです。

funesan-sg.hatenablog.com

funesan-sg.hatenablog.com