シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

Fine Dining Bakeryで美味しい生食パン購入@リバーバレー

日本でも大ブームだった生食パン

海外では手に入らないか…と諦めていたところ、日本人にも人気の生食パン屋さん「Fine Dining Bakery(ファイン ダイニング ベーカリー)」というお店を知りました。

 

 

Fine Dining Bakery(ファイン ダイニング ベーカリー)

食パンが美味しいことで有名です。

日本人夫婦が開業したパン屋さんで、日本人に人気なのも頷けます。

 

アクセス

フォートカニング駅から徒歩7分。バスでも行けますが、歩く時間はあまり変わりません。
アクセスは残念ながらイマイチです。

「Fine Dining Bakery」

207 River Valley Rd, #01-59 UE Square, Singapore 238275

営業時間:[月・水-日]9:00~16:00

  定休日[火]

イートイン可(でもカフェのようなちゃんとしたイートインスペースは無し。壁際で食べるスペースが一応あるだけ)

 

売っているもの

数種類の食パンと、菓子パンが売っています。また、可愛らしい雑貨コーナーも。

一番人気の「Fluffy Shokupan」S$10(≒970円、S$1=97円換算)。

 

 

残念な点を挙げると、リバーバレーは夜に開いているレストランが多く、パン屋さんが開いている時間は魅力的なお店が少ないこと。

周りにいろいろあれば、もう少し行きやすくなるのですが…。こればかりは仕方ないですね。
でも、リピートしたくなるほどパンは美味しいので、また行くと思います。

 

購入したもの:Fluffy Shokupan

お目当ての食パンを購入。

焼き上がりによって在庫切れがある場合もあるのかもしれませんが、平日昼前に訪れた時はまだ在庫はありそうでした。

 

Google Mapの写真などを見ていると、前はテラス席でセットメニューのようなものを食べている人がいたのですが、2022年7月にはサンドウィッチメニューしかありませんでした。
テラス席もなく、店内の壁際に申し訳程度にイスが置いてあるような感じです。

 

イートインも楽しみにしていたのですが…持ち帰って家でいただくことにしました。

 

そのまま食べるのはもちろん、アレンジも◎

まずはふわふわ食感を楽しむため、そのままいただきます。

「生食パン」というだけあり、耳までしっとりしている口溶けの良い食パン。シンガポール中を探しても唯一無二だと思います。

切り方が下手で感動が伝わらずすみません

次のアレンジはたまごサンド。美味しくできました~。

 

保存期間は購入後2日間。
全部はそのまま食べられず、いつもより厚めに切って冷凍・冷蔵して保管しました。

 

他にはコメダ珈琲小倉あんトーストフレンチトースト

もとの食パンが美味しいので、どうアレンジしても美味しく仕上がります。

 

日本人コミュニティで人気の生食パン屋さん、ぜひ一度お試しを。

 

 

惣菜パンなら「かもめベーカリー」

funesan-sg.hatenablog.com

 

ストックしておきたいPicardの冷凍パンfunesan-sg.hatenablog.com