シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

みんなが待ちわびたミスド(Mister Donut)が、ついにシンガポールに @ビシャン

みんな大好きミスタードーナツ

日本にいる頃に頻繁に食べていた訳ではないけど、たまに恋しくなる味です。

そんなミスタードーナツ、ついにシンガポール第一号店がオープンしました。

Mister donut singapore Instagramより

 

 

シンガポールミスタードーナツ

これまでシンガポールミスタードーナツ展開しておらず、2022年7月に期間限定で登場したときには長蛇の列を作りました。

ちなみにわたしは初日に張り切って並んだところ、2時間待ってようやく折り返し地点だったので、泣く泣く離脱しました・・・。

funesan-sg.hatenablog.com

 

初日の行列が異常だっただけで、その後はそこまで並ぶほどではなかったようですが、家から店舗までやや遠かったので再チャレンジはせず。

8月頃のポップアップ終了まで、シンガポール人にも在星日本人にも大人気だったようです。

 

そのときから、きっとミスドシンガポールに進出するだろう、と噂はされていました。

 

donutとdoughnut、つづりの違い

ところで、donut」と「doughnut」英単語のつづりの違いに気付いた方はいらっしゃるでしょうか。

ドーナツのつづりって、間違えそうなややこしいイメージがあったので、初めて習ったのはdoughnutだったような気がします。

 

donutアメリカ英語doughnutはイギリス英語だそうです。

昔はアメリカでもdoughnutというスペルだったのですが、簡素化され、現在ではdonutが使われているとのこと。

 

ミスタードーナツdonutなんですね。

 

ついに常設展がジャンクション8にオープン

2023年5月21日に、ミスタードーナツ第一号店がオープン

ビシャンにあるジャンクション8というショッピングモール内です。

 

アクセス

ビシャン駅から徒歩1分、ジャンクション8の2階にあります。

カフェはなく、テイクアウトのみ。

「Mister Donut

9 Bishan Pl, #02-27A Junction 8, Singapore 579837

営業時間:11:00~20:30(在庫がなくなり次第終了)

 

混雑状況(ニュース記事)

実際にまだ買いに行けていませんが、大盛況のようです。

初日は2.5時間待ちになったとか。

mothership.sg

 

商品ラインナップ(シンガポール限定フレーバーも)

シンガポールのドーナツ屋さんの中でもリーズナブルなほうで、S$2.3~S$2.5程度とのこと。

 

ポン・デ・リングエンゼルフレンチ、オールドファッションなど、定番の商品はほとんど揃っています。

Mister Donut – RE&S Menu

シンガポール限定として、ポン・デ・チョコレートストロベリーチョコレートが追加されています。

mothership.sg

 

海外進出すると、現地の味に寄せる(激甘になる、ローカルフレーバーが追加)ことが多いと思うのですが、日本のミスドの味が楽しめそうです。

前回のポップアップのときに食べた人に聞いても、いつものミスドの味だったと言っていました。

 

ミスドのドーナツをシンガポールで買える日が来るなんて

なんで今まで進出しなかったんだろう?と思うほど、ミスドシンガポールで人気になっています。

インドネシアやタイ、フィリピンにはすでにあるので、本当に不思議です。

 

今後もきっとシンガポール国民(と、もちろん日本人)に愛されるドーナツ屋さんになること間違いなしです。
店舗もどんどん増えていくのでしょう。

 

シンガポール在住の日本人には嬉しすぎるニュースですね!

www.nikkei.com

 

 

◆こちらもおすすめ◆

ミスドの代わりに食べていたのは「DOUGHNUT SHACK」のドーナツ。
期間限定フレーバーを出しており、毎回新しい味に出会えます。

funesan-sg.hatenablog.com

 

 前回の残念な思い出
最長で5時間待ちだったそう。シンガポール人の忍耐強さにびっくりです。

funesan-sg.hatenablog.com