シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

本帰国の前に食べておきたかったアルフォンソマンゴー

「マンゴーの王様」と言われるインド産アルフォンソマンゴー

4〜6月の旬の時期にしか出回らないこのマンゴーは、シンガポールでも人気の高い品種です。

昨年初めてアルフォンソマンゴーを食べたのですが、その濃厚さと甘さは驚くほど。

来年はもう日本にいるので食べられない・・・ということで、旬が過ぎる前に買いに行ってきました。

 

 

アルフォンソマンゴー

インド産のアルフォンソマンゴー(ALPHONSO MANGO)は、4~6月にしか手に入らない、幻のマンゴーです。

 

ムスタファセンターで購入できる

お目当てのマンゴーが売っているフルーツ売り場は新館2階の奥です。

 

アクセス

ファーラーパーク駅から徒歩5分。

「Mustafa Centre(ムスタファセンター)」

145 Syed Alwi Rd, Mustafa Centre, Singapore 207704

営業時間:[毎日]9:30~2:00

※前は24時間営業でしたが、現在は営業時間を変更しています(コロナが収まって、深夜2時までは営業しています)。

mothership.sg

 

2023年6月半ばに買いに行ったところ、値段はS$12.9/kg

去年はS$11.9/kgだったので、少し高くなっています。

旬も終わりの時期なので、ちょっと状態の悪いものが混ざっていそう。

 

他の品種のマンゴーと比べても、明らかに高級です。

 

1個あたりの値段は約S$2.2(≒230円、S$1=105円換算)。

 

マンゴーの美味しさが濃縮された、スイーツ感覚のマンゴー

切った瞬間に強烈に香るマンゴーの甘い香りオレンジ色の果肉

フルーツとは思えない、濃厚な味です。

今回選んだマンゴーは、どちらもやや熟しすぎていましたが、それでも美味しさは別格でした。

 

1年でこの時期だけの特別なマンゴー

日本でも年に一回食べたいけど、普通には売っていなさそう・・・。

 

あと3ヶ月程度で本帰国。

とりあえず食べ納めできたので満足です。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

去年のアルフォンソマンゴー。衝撃でした。

funesan-sg.hatenablog.com

 

ムスタファセンターは見てるだけでも楽しい!

funesan-sg.hatenablog.com