シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

夜のシロソビーチが幻想的にライトアップ「Magical Shores」 @セントーサ

セントーサ島へ行ったとき、夜のシロソビーチでやっているライトアップの広告を発見。

幻想的でキレイそうだし、なんといっても「無料」

これは行くしかない、ということで夜のシロソビーチを訪れました。

www.sentosa.com.sg

 

 

シロソビーチ(Sentosa Siloso Beach)

セントーサ島の3つのビーチ(シロソビーチ、パラワンビーチ、タンジョンビーチ)のひとつ。

 

シロソビーチは、セントーサ・エクスプレス(モノレール)の「ビーチ駅」を降りてすぐのところにあります。

そしてそこからさらに西、ケーブルカーの「シロソポイント駅」のあたりまで続いています。

 

昼間のビーチもゆったり過ごすことができます。
(コロナ禍の2021年はビーチに入るのにも予約制でした。いまは開放されています。)

(左下)シロソビーチのカフェ「Coastes」

 

アクセス

セントーサ・エクスプレス(モノレール)の「ビーチ駅」ケーブルカーの「シロソポイント駅」が最寄り。

西側の海岸一帯がシロソビーチなので、どのあたりに行きたいかによってアクセスが異なります。
ナイトショーの「Wings of Time」モノレール側、「Siloso」のモニュメントはケーブルカー側です。

端から端までは歩けなくもない距離ですが、セントーサ島内を走る無料のトラムが移動におすすめです。

 

「Magical Shores」 はシロソビーチ内のセントーサ・エクスプレス(モノレール)の「ビーチ駅」側で行われています。

Google Mapで調べるなら、「Bikini Bar」あるいは「Emerald Pavilion」あたりが良いと思います。そこからビーチに入れます。

(上)シロソビーチへの道があるトラム乗車口「Bikini Bar」(ビーチへの道は暗いので注意)
(下)向かいのトラム乗車口

Magical Shores

コロナ以前からやっている、シロソビーチでの夜のライトアップ



開催時間、料金など

【開催時間】

[月-木]19:30~21:30

[金土日・祝]19:30~22:30

 

料金は無料予約も必要ありません

www.sentosa.com.sg

 

ライトアップのようす

砂浜一面が照らされ、不思議な世界に入り込んだかのよう。

音楽とともに幻想的な雰囲気を楽しめます。

 

夜のビーチを楽しみたい人におすすめ

ライトアップで非日常を感じられる空間になっています。

平日の夜に訪れましたが、カップルや友達同士でレジャーシートを広げて過ごしている人が多い印象でした。

 

ただ、このライトアップだけのためにセントーサ島までわざわざ来るほどではないかもしれません・・・。

セントーサで夜のアクティビティがあり、少し足を伸ばしてビーチを訪れる分には良いと思います。

また、ビーチで喋ったりしながらゆっくり過ごすつもりだという方にはオススメです。

 

帰り際に気になったのは、セントーサ・エクスプレス(モノレール)の「ビーチ駅」のそばでやっている、有料のショー「Wings of Time」。

クライマックスをスキマから覗いて見ていましたが、かなり手の込んだショーのようです。

www.sentosa.com.sg

 

 

◆こちらもおすすめ◆

セントーサといえば、シー・アクアリウムUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール

funesan-sg.hatenablog.com

funesan-sg.hatenablog.com

 

室内のイベントならキャンドルライト・コンサートが幻想的で素敵です。

funesan-sg.hatenablog.com