シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

シンガポールの朝マック

お昼前にマクドナルドへ行ったときのこと。

シンガポールに来てからもかなりの頻度で利用しているマクドナルドで、こんな驚きがあるとは思いませんでした。

 

 

シンガポール朝マックは12:00まで!

朝11:30頃。昼から用事があったため、少し早めに昼ごはんを食べることに。

シンガポールでは機械でオーダーをするのですが、なんとも見慣れないメニューばかりがずらり・・・。

なんと、シンガポールでは12:00まで朝マックとのこと。

日本では10:30までが朝マックだそうです。

まあ、その時間で朝マックは許せるのですが、12:00に切り替わるのは遅すぎでは?

実際、朝マックの時間帯はお客さんはいつもより少なく、12時になった途端、賑わい始めました。
みんな待ってるやん・・・。せめて11:00くらいから通常メニューにしてくれないもんかと思いました。

 

イチオシのバーガー|オリジナルアンガスチーズバーガー

オススメはオリジナルアンガスチーズバーガーシグネチャーコレクション)」。セットでS$8.3(≒830円。写真はドリンクをラテに変更して+S$0.9)。

バンズが甘めで美味しいです。

本帰国後に恋しくなるシンガポール料理(笑)NO.1かもしれません。

・・・そういえば日本では月見バーガーの季節なんですね。

シンガポールに来てから、月見バーガーグラコロもてりたまも食べれていません。

海外でも定番化してほしいです。

 

シンガポールビッグマック指数

内容があまりにも薄いので、ついでに調べたビッグマック指数を載せておきます。

 

  • 18位 シンガポールUS$4.24、S$5.90)
  • 41位 日本US$2.83、390円)

出典:世界経済のネタ帳(ホームページ最終更新日2022年7月28日)

https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

シンガポールは18位、41位の日本と比べると約1.5倍になりますね。
実際、体感としてもそれくらいで、日本と比較してだいぶ高いです。

さらにファーストフードではなくレストランだと、外食費用は2~4倍くらいのイメージ。

 

シンガポールにもインフレの波は来ているので、これからますます物価は上がっていくのでしょう。

レストランで外食とまでは行かずとも、マクドに行くのに躊躇しないくらいのお金と心の余裕は持っておきたいものです。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

SHAKE SHACK(シェイクシャック)のバーガーも美味しいです。

funesan-sg.hatenablog.com

 

バーガー繋がりで、おしゃれカフェのPS. Cafe

funesan-sg.hatenablog.com