シンガポールで人生の休暇を謳歌する、ふねさんの日記

シンガポール駐在妻です。がんばります。

日本旅行解禁へ!シンガポールからの反響

ついに海外から日本へのビザなし・個人旅行が再開されることになりそうです。

昨日、岸田首相より、2022年10月11日からの方針が打ち出されました。

www3.nhk.or.jp

 

 

シンガポール人は日本が大好き?

まわりのシンガポール人も、「早く日本行きたい!」「ニホンダイスキ!」と言ってくれるのですが、実際日本人気は絶大のようです。

 

シンガポール人のアンケートの中で、休暇で行きたい国NO.1が日本

(2022年8月10日の記事)

出典:Mothershipホームページより

49% of S'poreans want to travel to Japan: YouGov survey - Mothership.SG - News from Singapore, Asia and around the world

アニメやマンガもすごく人気ですしね。

こないだも、ショッピングモールにコスプレ会場が設置されていて、たくさんのコスプレイヤーが集結していました。

 

日本が愛されているからこそ、この国では日本人がこれほど住みやすいのかも、と思ったりします。

 

日本旅行解禁と、シンガポールからの熱い想い

こんな投稿を見つけました。ふざけているようですが、一応シンガポールの公式ニュースTwitterです。

 

mothership.sg

 

解禁されたら、多くのシンガポール人(もちろん他の国からも)が旅行に来るのではないでしょうか。

コロナ前のような「活気ある日本」が戻ってくる日も近いかもしれません。

 

 

◆こちらもおすすめ◆

 マスク義務撤廃から1ヶ月。
当初は自主的にマスクを着けている人が9割でしたが、7割くらいまで減ったかな?という印象です。

funesan-sg.hatenablog.com

 

シンガポールのナショナルデーのときの様子。

funesan-sg.hatenablog.com